スポンサーサイト


FL シンギン・イン・ザ・レイン開花 (Singin’ in the Rain)

FL シンギン・イン・ザ・レイン開花 (Singin’ in the Rain)

やはり我が家で一番に開花したバラはフロリバンダのシンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)でした。 蕾の時はかなり茶色が入っていたので、ちょっと期待したのですが、今回はあっさりきれいなアプリコット色で開花です。 前回の写真から、約一週間でようやく開花。 なんだかのんびり、ゆっくり開花です。(笑)

開花寸前のシンギン・イン・ザ・レイン
FL シンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)

ちょっと角度を変えて、上から見た感じ。
フロリバンダ シンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)

上の二枚の写真の3日後の状態。
FL シンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)

そして今日5月15日にようやく開花。
FL シンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)

渋色が今回消えてしまった・・・残念です。
FL シンギン・イン・ザ・レイン (Singin’ in the Rain)

次に開花しそうなのは、これまた渋系のバラ肌色ピンクにちょっと茶色が混ざったような微妙な色のHT の "Tantarra" になりそうな気配。 グレー・パール、カフェ、そしてジュリア系の色が好きな人はきっとお気に入りになるはず。 乞うご期待~!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2007.05.16 Wed 10:39  |  

ペッパママさん、こんにちは~

Singin’ in the Rain・・・・色んな顔を持っているんですね!
ダブルセンターですか?

私も誘惑に負けて逮捕しました~~~
灯台下暗し・・・・近くのナーセリーにあったのでしっかりレジを通ってしまいました。現在蕾が3つほど大きくなっていますので近いうちに掲載してみたいと思います。

素敵な誘惑ありがとう~~~~♪^^v。

  • #WGv/JGO2
  • もと兄@仕事中
  • URL
  • Edit

2007.05.16 Wed 15:32  |  

もと兄さん こんばんは

Singin’ in the Rainが近くのナーセリーで見つかったとのこと、よかったですね! 花つきもよく、色もとてもきれいできっとお気に入りになると思います。 それとニンバスもゲットされたとのこと、これまた、とても渋い色、私も大好きなバラです。 もと兄さんもきっとお気に入りになることと思います。

花が咲いたら是非写真を掲載してくださいね。 楽しみにしています~!

  • #-
  • ペッパママ
  • URL

2007.05.16 Wed 22:16  |  

ペッパママさん   今晩は!
お花 開いてきましたね  咲きゆくまでの変化とても綺麗です。
色合いがなんともいえません。
シャッターチャンスも素晴らしいです。
開花まで時間がかかるのは 気温が低いのでしょうね。
我が家では どのばらも 咲き急いでいるようです。

2007.05.16 Wed 22:38  |  私は好み

ペッパママさん
こんばんは!
アプリコットベージュとでも言うのでしょうか この色。形もそうですが、結構好みだったりします。
ダブルセンター、この薔薇の咲き方なのかな?

  • #-
  • kaffe
  • URL

2007.05.17 Thu 04:42  |  

えつままさん こんにちは

えつままさんのお庭のバラたちは咲き乱れているのに、我が家のバラは、のんびり気分です。(苦笑) バラのお花がたくさん咲いているなら、ゆっくり咲き進んでくれると嬉しいのですが、まだ1,2輪咲き始めただけで、蕾の成長までゆっくりしているので、早く花が見たい私は、なんだかじらされている気分です。(笑)

昨日は最高気温の27度くらい上がりとても暑かったのですが、今は昼でも14度くらいしかありません。 こんな調子だから、植物もびっくりするのでしょうね。

  • #-
  • ペッパママ
  • URL

2007.05.17 Thu 04:47  |  

Kaffeさん こんにちは

蕾の色からして、今回はもう少し渋系でさいてくれるのかな・・・とおもいきや、思いっきりきれいなアプリコットベージュで咲いてくれました。 これはこれできれいだけど、あの渋色は何だったんだろう・・・!?(笑)

そうそう、もと兄さんもおっしゃっていたけど、今回ダブルセンターで咲いたのだけど・・・、いままでこんな感じでダブルセンターで咲いたことなかったような・・・。 まれにこんなこともあるのかしら・・・? 今後の花も気をつけて観察してみるね。

  • #-
  • ペッパママ
  • URL

2007.05.17 Thu 22:13  |  

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

うううっ!好みですっ!モロ、、タイプですっ!
原色系のバラを、卒業したら、こう言うビミョーな色が好きになってしまいました。
ジュリアも大好きだわ。カフェ♪これも、、持ってないけど。万葉も、、。
みんな、同じタイプだけど、何何色、、って言え無い、ビミョーな色が好きです。
楽しみです、、。グレー・パール♪コレは、、HTだけど、グレーっぽい青バラで、香りが良いらしいですね。でも難しいバラって、事で紹介されているので、、チョット引き気味だったんです。

このバラは、花びらが面白いですね。
ダブルセンターですか??

  • #-
  • イングリッシュローズ
  • URL

2007.05.18 Fri 03:28  |  

イングリッシュローズさん こんにちは

もしかしたら、イングリッシュローズさんと私のバラの色の好み、とても似ているかも知れませんね。 青系大好き、茶系大好き、おそろいです。(笑) それに加えて私は黒バラも好き、香り系のバラも好き、とまだまだ大好きリストは永遠と続くのですが・・・。(笑)

そうそう、グレーパール、育てにくいとのことで、ちょっと引き気味だって尾者っていたけど、ジュリアが立派に育てられるなら、きっと大丈夫だと思います。 いつか是非挑戦してみられたら・・・。 きっとこちらもイングリッシュローズさんの好みにハマルと思います。(笑)

  • #-
  • ペッパママ
  • URL
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Trackback

URL
http://seattlepuppy.blog82.fc2.com/tb.php/84-62d7c34a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
