クリスマスローズ・パーティードレス系ダブル その2

八重 パーティードレス ヘレボルス1

これが2株買ったパーティードレスのダブルヘレボルスのもうひとつのほう。もう一株と違う花壇に植えたので、環境の違いか、こっちのほうは生育がとてもよく株がとても大きくなり、花がとてもよく咲く。シアトルは夏は涼しくクリスマスローズにとっては最適の環境だけど、雨が多く,葉や花がカビにやられてしまうのが難点。これはバラにも言えることで、黒点病天国と言っていいくらい。涼しいので、きれいな色は出やすいが、花弁がたくさんある花は開かなかったり。

八重 パーティードレス ヘレボルス ダークピンク

さて、このダブルと一緒に買った一重の黒の大輪のクリスマスローズがあるけど去春、これと黒を交配した種を蒔いてみた。どんなのが出るかとても楽しみ。(でも花を見れるのはあと2,3年後と思うと気が遠くなる・・・)

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
ダブルヘレボルスパーティードレスクリスマスローズ

Comments 0

Leave a reply