スポンサーサイト


ペッパ君、生まれてはじめてサンタさんと記念撮影~の巻き

ペッパ君、生まれてはじめてサンタクロースと写真撮影

ペッパ君とサンタさん

ペッパ君、クリスマスを前にサンタさんと記念撮影をしてきました。

この日のペッパ君、喜んで車に乗ったものの、到着した建物の入り口で、
鉢合わせたハスキー犬と目が合い、いきなり吠えられ、負けずに速攻吠え返し。(竜汗) 

おまけに鳴き声に反応してその場にいた犬全員が吠え始める始末で、
あわてて他の犬が見えないところでスタンバイさせる羽目になりました。


撮影スタンバイ中のペッパ君
撮影前のスタンバイ


撮影風景の一コマ パパとママのところに戻ろうとするペッパ君をおやつでなだめるスタッフ。
撮影裏風景

サンタさん、怖い・・・
撮影裏風景

カメラマンが撮影中、みんなが応援~!
撮影裏風景


サンタさんにペッパは何を頼んだのかな? (実は「早く家に帰してくれ~」だったりして・・・)
撮影裏風景

サンタさんとツーショット。なんだか引きつり笑いのペッパ君・・・。(苦笑) 
ペッパ君とサンタさん
スタップの皆さん、お疲れ様でした。


さて、今年も残り少なくなってきました。

こんな不定期で独り言のようなブログに関わらず、色々な方が訪問してくださり、また
コメントを残してくださり、どうもありがとうございました。

今年も、ブログを通じて色々な方と出会い、お話が出来て楽しかったです。
相変わらず不定期更新、かつ独り言のようなブログですが、来年もまた
今年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします~!

まだまだ寒い日が続きますが、お体には十分お気をつけて、
皆さんにとっても、楽しいクリスマス、そしてを良いお年を迎え下さい。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

関連記事

Comment

2013.12.16 Mon 17:17  |  投稿有難うございました。

中野です、ご無沙汰しています。
国際雪割草協会のメールクラブの投稿していただき、ありがとうございました。
写真もうまく撮れていますし、投稿もばっちりです。これからもドシドシ投稿してください、お願いします。
雪国の小千谷は2回目の雪降りで、30センチほど積もってしまいもう平地も山も雪に埋まってしまいました。3月の雪割草の花が開くころまで、毎日が雪との戦いです。

早く雪割草の花が咲くころにならないか?と考えています。

2013.12.17 Tue 06:41  |  

中野様

こちらこそご無沙汰しております。

メールクラブ、無事に投稿出来ててよかったです!(笑) はじめてだったので、投稿する際、かなりドキドキしたのですが、写真もちゃんと送れたようなので一安心です。 今回はオオイヌノフグリさんが話題を作ってくださり、投稿しやすかったです。(笑) 

これからの投稿、皆さんの話題にちゃんと付いて行けるかと不安ですが、機を見ては投稿させていただきたいと思っています。今回のように、先輩方がトピックを立ててくださると、私も便乗投稿が出来やすいですが(笑)がんばってみます。 中野様からも色々の話題の投稿、楽しみにしています~!!v-354

そちらはすでに30センチも積もっているのですね! そんな環境が雪割草にはぴったりなのですね。 こちらの冬は大体日中6度前後、どんより小雨の降る日々が多いのですが、たまに雪が積もると町中パニックになり、交通がすぐ麻痺してしまいます。 

今は寒くてどんより暗い冬ですが、私も来年の雪割草の咲く時期を楽しみにしています。 待ち遠しいですね~!!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2013.12.17 Tue 18:27  |  

ワァ〜!今年のペッパ君はサンタさんと一緒ですね!
サンタさんの真っ赤な衣装にペッパ君のふわふわで真っ白なコート
が良く映えてます♡ 

こちらは猛吹雪のあとに気温が上がり、ツルツル道路になっています。
これから本格的な冬、心も体も温め冬を乗り越え春を待ちます。お庭のクリスマスローズのノイガーも蕾を付けて雪の中で春待ちです。

  • #IBscKnb6
  • lemongrassBL
  • URL
  • Edit

2013.12.18 Wed 14:42  |  

lemongrassBLさん

こんばんは。 コメントありがとうございます!v-354

撮影に行く前は、ペッパが暴れ始めたらどうしよう・・・と
ちょっと不安もあったのですが、いったん写真を撮り始めたら
結構大丈夫なようだったので、一安心でした。 

ペッパの為・・・と言うよりは飼い主の為だった(苦笑)この撮影、
良い記念になりました。

そちらは道路が凍結してしまっているのですね。 一番危ない状態かな? 外出されるときはどうぞお気をつけてくださいね!

本当に今の時期は家の中で、春咲く花を夢見ています。 lemongrassBLさんのクリスマスローズのノイガー、厳しい冬の寒さに耐えて、春待ち中ですね! 私も楽しみにしていま~す!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2013.12.20 Fri 17:14  |  素敵♪

ペッパママさん ペッパ君 こんにちは♪

ペッパ君とサンタさん 素敵です! 先日偶然にもTVで見たばかりなのでね~。いいなぁ~ペッパ君♪
こちらは雪かと思えば雨ですよ~先日は20cmの積雪でしたけど変な年の瀬です。

ところで、↓のLilium fargesii すっごく好みですわ!! 緑花、黒花大好き人間なので感動~~♪しちゃいました。
写真もとても素敵だし♪ うっとり~~です。

  • #-
  • boomama
  • URL

2013.12.20 Fri 20:01  |  書き忘れ

度々すみませぬ~~。

Lilium fargesii この百合、種から咲かせてたんですね!
すっごい!! 何年位かかりました?
うちではどこからか高砂百合?が庭のあちこちに種を飛ばして2年位で咲いてくるんですけど狭い庭なので通路の真ん中で咲いてたり。。

あたしも機会があれば咲かせてみたいです、良いものを見せて下さりありがとうございます♪

  • #-
  • boomama
  • URL

2013.12.21 Sat 16:51  |  

boomamaさん

そちらは雨が降っているとの事、例年より割と暖かい冬なのかな? 植物にとってはどっちがいいのかなあ・・・?(笑) でも雪だと人間の生活には大変ですよね。

ペッパの写真、コメントありがとうございます。 大暴れしたらどうしよう・・・と、内心ちょっと心配していたものの、今回は無事にサンタと撮影出来きてほっと一安心でした。(笑)

下のLilium fargesii、かわいいでしょ~!(笑) 小型の百合で、すごく小さいの。 種を蒔いてから、4年育てて今年初開花しました。 気になる植物って、マイナー過ぎてか、苗を取り扱っていえるところがまったくないので、種を購入したり、あるいは友人と交換したりなどして育てていますが、最近は種まきの楽しさにハマって、苗が買えるものでも、わざわざ種まきしていたりします。 おかげで家は鉢だらけ・・・。(苦笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
