オナガサイシンかなあ? (Asarum caudigerum?)

オナガサイシンかなあ? (Asarum caudigerum?)

友人から「台湾産だけど名前がわからない・・・」ということで
Asarum sp.として頂いたもの。

10月下旬にふと鉢を覗いたら、なんとひっそり咲いていました。
台湾のAsarumのネットで色々写真を見ながら、我が家の株と
暫くにらめっこ・・・。


オナガサイシンかなあ?

オナガサイシン? (Asarum caudigerum?)
オナガサイシンか? (Asarum caudigerum?)

花はこんな感じ
オナガサイシンか? (Asarum caudigerum?)

ご覧のとおり、地味です!
オナガサイシンか? (Asarum caudigerum?)

もう少しアップで・・・
オナガサイシンか? (Asarum caudigerum?)

もしオナガサイシンだったら、
耐寒性はどのくらいあるのかな・・・?

この株は台湾産ですが、日本には沖縄に自生しているオナガサイシン。
シアトルで無事に冬を越すことが出来るのか!!?
(真冬の夜間の最低平均気温は3度くらいで昼間の最高平均気温は7度くらい)

凍結しない限り大丈夫かな?

ご存知の方がいらしたら是非おしえてください~


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
オナガサイシンAsarumcaudigerumsp.台湾

Comments 2

友遊クラブ

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いしま

2013-11-29 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

数あるブログの中、ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2013-12-07 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply