春に咲いた花たち

春に咲いた花たち

友人から分けてもらったCypripedium calceolus。初開花に感動しました~!
Cypripedium calceolus

アメリカのホテイラン Calypso bulbosa var. americana
アメリカホテイラン Calypso bulbosa var. americana

Galearis spectabilis 通称Showy orchidと呼ばれています。
Galearis spectabilis

Galearis spectabilis f. gordinierii Showy orchidの白花
Galearis spectabilis f. gordinierii.(Showy orchid)

シアトル肌寒いです・・・。



にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
Galearisspectabilisf.gordinieriiShowyorchidの白花orchidアメリカホテイランCalypsobulbosa

Comments 2

system

ホテイラン、庭で咲いているのですか?
すごいですねー
八ヶ岳に行かないと見ることができません。
でも、今年初めて、この暑いのにカモメランが夏越ししました。
小型の野生ラン。難しいですよね。

テンナンショウの仲間もまだまだ種をつけるところまでいかず、花を見るだけです。

2013-10-25 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

systemさん、こんばんは!

アメリカのホテイランなんですが、地元に自生しているランでかれこれ育て始めて4年目になります。 このまま順調にずっと育ってくれれば良いのですが・・・。 

ズボラな為地植派の私ですが、これだけは鉢で大切に育てています。

春にはたくさん珍しいテンナンショウを見せていただき、ありがとうございます! 「花を見るだけ」なんておっしゃっていますが、それが一番楽しいひと時ですよね! 我が家多くはまだまだちびっ子で花も見れてません。

2013-10-25 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply