Lilium mackliniae  (リリウム・マクリニアイ)

Lilium mackliniae  (リリウム・マクリニアイ)


「ぼちぼち復活」などプチ宣言しておきながら、また放置してしまったブログ・・・。 
駄目だぁ・・・。

写真は種から丹精こめて育てて今年の初夏に初めて咲いた
Lilium mackliniae  (リリウム・マクリニアイ) 
うつむいて咲く姿がなんとも愛らしいお気に入りの原種のユリです。

Lilium mackliniae
Lilium mackliniae  (リリウム・マクリニアイ)

種まきから4年で咲いてくれました。

今ではシアトルはすっかり秋模様。 小雨の毎日です。


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
Liliummackliniaeリリウム・マクリニアイ原種のユリ山野草種まき

Comments 4

お久しぶりです(そうでもない)。
こちらも完全に秋モードに移行してくれたと思ったら、
昨日は最高気温が32℃でした。

はあ、シアトルの雨がうらやましい…
というものこちらは連日降灰続きで…
原シクにはあまりダメージがないと信じていますが、
ゲンチアナは早速葉焼けして何鉢か死にました。

2013-10-02 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

緑さん

こんにちは!
32度は暑いですね~!!(笑) こちらシアトル、一気に秋に入ったという感じで、すでに肌寒いです。 猛暑にはならなかったけど、雨が全く降らない夏で、種から育てて来年あたりには花が見れるかなあ・・・なんて期待していた大切な株を何株か枯らしてしまいました。(涙)

2013-10-04 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

TITAN

ペッパママさん お久しぶりです!
ヤッパリ原種のユリは素敵ですね~

今年の夏の猛暑はいつになく酷く
暑さに弱い植物はバタバタと枯れてしまった…

こちらでは絶対に栽培は無理ですね!(^_^;)

2013-10-04 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

そちらの夏は特に暑かったようで・・・。 

今は如何でしょうか?

私もこの夏大切な株が枯れてしまい、ショックで放心状態の日々が
ありました。(涙) 

でもそちらでは暖かいところの植物が良く育つので羨ましいです。

2013-10-05 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply