

Happy Easter!

Happy Easter!

今度の日曜日はイースター(復活祭)と言われるキリスト教の祭日です。

我が家というか私はキリスト教徒ではないので、教会に行ったりとか
信者の方が過ごすイースターとはまたちょっと違い、ただ、ハムだとか
ソーセージだとか(要は豚肉)と卵料理をブランチ(遅い朝食)に作るくらいで、
その他は大して変わらぬ日なのですが、今年は義理両親と一緒ではないので、
夫の為に少しだけがんばって、義理お母さんの作っていた卵料理なんかを真似
して作ってみようかな・・・なんて目論んでいます。(とは言っても、たいした
ものは作れませんが・・・爆)

下の写真は我が家の庭の一角。
Happy Easter!

皆様も良い週末をお過ごしください~!

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2012.04.10 Tue 22:09  |  初めまして。

e-257こんにちは、素敵なブログですね。
私も今年はアメリカに住むことになります。 場所はフロリダなので気候は全然違うとは思いますが、参考にさせてくださいね。

  • #r0DGmosw
  • ひらけごま
  • URL
  • Edit

2012.04.11 Wed 14:33  |  

ひらけごまさん

こんばんは~! はじめまして。

ブログにコメントどうもありがとうございます。 これからフロリダに住むご予定とのこと、楽しみですね! きっとトロピカルな植物も問題なく育つのでのでしょうね! 

またお時間のある時にでも遊びに来てください。v-354

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.04.14 Sat 15:09  |  ペッパママさんへ

返事をありがとうございます。 ええ、前に一度行ったのですが日本では鉢にこじんまりと入っている植物がそこかしこで巨大化していてびっくりしました。 フロリダに行ったら花や野菜を育てていきたいと思います。 また、伺いますね。v-15

2012.04.14 Sat 20:41  |  

イースター♪ どんな卵料理だったのでしょうか~♪
なんだか、お中すいてきちゃいましたww

私も 宗教とはまったく縁のない人生を
送ってきたのですが
春から長男がミッション系の高校に入ることになり
牧師さまから 聖書の教えを聞く機会がありましたw

なんだか、とっても新鮮で
涙でてきちゃいましたwww
そしたら、となりに座ってた方に
「素直な方なんですねぇ」って
笑われてしまいましたv-402

遅くなりましたが、今日アップした記事で
前にご相談していた ブルヘッドの記事
リンクさせていただきました♪♪
本当に貴重な写真! ありがとうございます♪

  • #Lb0elJ46
  • メアリー
  • URL
  • Edit

2012.04.19 Thu 05:05  |  

ひらけごまさん

こんにちは!

フロリダもいいですよね! 実はいまだに行ったことがないのですが、またこちらシアトルとは違った感じで、面白い気がします。 そちらに行かれたら、花や野菜を・・・ということですが、きっと温かいので成長も早いのでは。(笑) フロリダ花事情なども教えてくださいね!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.04.19 Thu 05:12  |  

メアリーさん

こんにちは!

イースター、そんなにたいした料理ではないのですが、久しぶりに朝からおなかいっぱい食べてゆっくりしました。(笑)

ご長男様がミッション系の高校に入学されたのですね! おめでとうございます!v-353 牧師様から良いお話を聞かれたとのこと、やはり良いお話も聞き手にそれを受け入れる心がないと感動しないと思うのですが、メアリーさんは本当に純粋な方なのですね。

ブルヘッドの件、ヘナチョコ写真で恥ずかしいのですが、お役に立てて嬉しいです。 またなにかありましたら、どうぞお声をかけてくださいね。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
