Happy Easter!

Happy Easter!

今度の日曜日はイースター(復活祭)と言われるキリスト教の祭日です。

我が家というか私はキリスト教徒ではないので、教会に行ったりとか
信者の方が過ごすイースターとはまたちょっと違い、ただ、ハムだとか
ソーセージだとか(要は豚肉)と卵料理をブランチ(遅い朝食)に作るくらいで、
その他は大して変わらぬ日なのですが、今年は義理両親と一緒ではないので、
夫の為に少しだけがんばって、義理お母さんの作っていた卵料理なんかを真似
して作ってみようかな・・・なんて目論んでいます。(とは言っても、たいした
ものは作れませんが・・・爆)

下の写真は我が家の庭の一角。
Happy Easter!

皆様も良い週末をお過ごしください~!

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
イースター

Comments 6

ひらけごま

初めまして。

e-257こんにちは、素敵なブログですね。
私も今年はアメリカに住むことになります。 場所はフロリダなので気候は全然違うとは思いますが、参考にさせてくださいね。

2012-04-10 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ひらけごまさん

こんばんは~! はじめまして。

ブログにコメントどうもありがとうございます。 これからフロリダに住むご予定とのこと、楽しみですね! きっとトロピカルな植物も問題なく育つのでのでしょうね! 

またお時間のある時にでも遊びに来てください。v-354

2012-04-11 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ひらけごま

ペッパママさんへ

返事をありがとうございます。 ええ、前に一度行ったのですが日本では鉢にこじんまりと入っている植物がそこかしこで巨大化していてびっくりしました。 フロリダに行ったら花や野菜を育てていきたいと思います。 また、伺いますね。v-15

2012-04-14 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

メアリー

イースター♪ どんな卵料理だったのでしょうか~♪
なんだか、お中すいてきちゃいましたww

私も 宗教とはまったく縁のない人生を
送ってきたのですが
春から長男がミッション系の高校に入ることになり
牧師さまから 聖書の教えを聞く機会がありましたw

なんだか、とっても新鮮で
涙でてきちゃいましたwww
そしたら、となりに座ってた方に
「素直な方なんですねぇ」って
笑われてしまいましたv-402

遅くなりましたが、今日アップした記事で
前にご相談していた ブルヘッドの記事
リンクさせていただきました♪♪
本当に貴重な写真! ありがとうございます♪

2012-04-14 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ひらけごまさん

こんにちは!

フロリダもいいですよね! 実はいまだに行ったことがないのですが、またこちらシアトルとは違った感じで、面白い気がします。 そちらに行かれたら、花や野菜を・・・ということですが、きっと温かいので成長も早いのでは。(笑) フロリダ花事情なども教えてくださいね!

2012-04-19 (Thu) 05:05 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

メアリーさん

こんにちは!

イースター、そんなにたいした料理ではないのですが、久しぶりに朝からおなかいっぱい食べてゆっくりしました。(笑)

ご長男様がミッション系の高校に入学されたのですね! おめでとうございます!v-353 牧師様から良いお話を聞かれたとのこと、やはり良いお話も聞き手にそれを受け入れる心がないと感動しないと思うのですが、メアリーさんは本当に純粋な方なのですね。

ブルヘッドの件、ヘナチョコ写真で恥ずかしいのですが、お役に立てて嬉しいです。 またなにかありましたら、どうぞお声をかけてくださいね。

2012-04-19 (Thu) 05:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply