スポンサーサイト


今年も大変お世話になりました。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年初めて行ったハイキングの写真をシリーズ化でアップしますよ~っなどと、
宣言したのにもかかわらず、その後、夏場の庭作業をはじめ、私事でバタバタ
していて、すっかりご無沙汰してしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ペッパも私も相変わらずです。と言っても、ペッパは今年で9歳になり、
まだまだ十分元気に・・・と思っていた矢先、秋に膀胱結石の疑いで、エコー
(超音波検査)をしたら、膀胱結石以外にも、すい臓に腫瘍があるのが見つ
かりました。

まだまだ元気でずっと一緒に入れると思っていた矢先、癌が見つかったことで、
私自身かなりショックで、ブログを書く気にもなれず、悲しい日々を過ごして
いたのですが、幸い比較的早期に見つかった為、まだ薬の投与で、何とかなる
可能性があるとのこと。今のペッパは2日に一回お薬を飲む毎日を過ごしています。 

当のペッパの方はと言うと、薬を飲む以外は今までと全く同じ生活をしています。
朝起きたら、すぐに会いに来てくれるし元気もあり食欲もあり、お散歩も元気に行くし。

でも、やはり無理はさせないように気をつけています。

12月のペッパ君、今日もお庭をパトロール
12月のペッパ君、今日もお庭をパトロール

癌が分かった時は、私自身とても動揺して、何も知らないペッパにかえって
心配をかけてしまったかと、反省しています。 ペッパの幸せはいつもと同じ
ように楽しく毎日を過ごすこと、飼い主の私がしっかりしないと、一番大変な
ペッパまでストレスをかけてしまいますものね。 今までつらいとき、悲しい時、
ペッパにしっかり支えてもらってきたので、私もちゃんとペッパを支えて
いかなければ・・・と思っています。

と、なんだか湿っぽい記事になってしまいましたが、そんなこんなで、ペッパも
毎日がんばっています。

今年も、不定期で独り言のようなブログにもかかわらず、たくさんの方々が
お越しくださり、またコメントを残してくださり、ありがとうございました。

子供のころから日記を書くのが苦手で、しかも筆不精な私がここまで続けてこられた
のも、遊びに来てくださる皆さんが励みになっています。  

またブログを通じてたくさんの花好きの方と交流できたのも、とてもうれしく
思っております。

これから、寒い日が続くとは思いますが、皆様暖かくして、お風邪など召さらぬよう
お体には十分お気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

ペッパママ


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2011.12.30 Fri 16:29  |  ペッパーかわいいですね

いつもブログは楽しく拝見させていただいているのに
書き込みは初めてです。ごめんなさい。
今日のペッパーの写真は特別かわいいですね。
「しばらく更新してないな」と気になっていましたが、
大変だったようですね。
ペッパーの一日も早い全快を祈っています。

  • #0ZasRfFs
  • ロリー
  • URL
  • Edit

2011.12.30 Fri 22:29  |  ペッパくん、がんばって!

こんばんは、
ペッパくん、ご心配お察しいたします。
早期発見との事、お薬が効いてるご様子でよかったです。
同じ年のワンが居ますので身に迫ります。

ペッッパくんはママさんの笑顔が一番のお薬と思います。
どうぞお辛いけれど、頑張って下さい。
応援しています。

2011.12.31 Sat 06:01  |  

ロリーさん

暖かいコメントどうもありがとうございます。

こんなブログでも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ペッパのほうは今のところ薬の副作用もなく、外見上はいたって元気です。 これからもずっと一緒にいられるとよいのですが・・・。

また遊びに来てくださいね。 よいお年をお迎えください。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 06:20  |  

lemongrassBLURLさん

励ましのコメントを残してくださり、どうもありがとうございます。

気持ちを理解していただける方がいると思うと、なんだか心強く感じます。 今回は不幸中の幸いというか、もし膀胱結石の疑いがなかったら、癌にはまったく気づかず過ごしているところでした。毎年2回、定期的に血液検査をはじめ、身体検査を受けに獣医のところに行っていたのにもかかわらず、初期の癌では、それだけでは分からないこともあるとのことで、分かった時は本当にショックでした。 

今は普段と同じようにペッパが生活できるように、私も、ペッパパパのほうも明るくペッパと過ごすように心がけています。 ほんとlemongrassBLさんのおっしゃるとおり、みんなの笑顔がペッパにとって一番の薬になってもらえますように・・・。 心強いお言葉、どうもありがとうございます。

寒い日が続くとは思いますが、どうぞ、暖かくして良いお年をお迎えください。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.01.01 Sun 17:28  |  

ヘッパママ さん、

ご無沙汰をしております。

更新情報が届いてたので~急いで遊びに来ました。

記事を読んで、ヘッパママさんの痛い気持ちが伝わってきました。

すでにご家族の一員のヘッパ君をどうぞ支えてあげて下さい。

病状が落ち着く事を切に願っております。

ブログの更新もどうかご無理をなさらないで下さいね。

色々と分からない事があって、ネット検索をすると~よくヘッパママさんのブログにたどり着くのですよ(^_-)-☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012.01.01 Sun 18:04  |  ぺッパ君

そうでしたか・・
随分心細くご心配な日々を過ごされた事でしょう。。。

そして私にも経験あります
ワンコの体のことで此方が心配すればするほど
ワンコは不安な私を見て、私の事を、心配してくれる

なんていじらしくて繊細で、可愛いのだろう

だから、そうです!!
毎日楽しく幸せに過ごす事が
教訓を得た私の目標になりました♪

今年も明るくて幸せで楽しい毎日が
ぺッパ君とファミリーのもとにありますように
心からお祈りしています^^

  • #EbmitWTc
  • eli
  • URL
  • Edit

2012.01.02 Mon 00:54  |  

ペッパママさん こんばんは♪

ずっと更新がなかったので気になっていたのですが、、ペッパ君のこと等いろいろあったのですね。
ペッパ君のこと、、ペッパママさんのご心痛 お察しいたします。
うちもにゃんこだけれど同じようなことありましたから。
心の支えになってくれてる分余計にショックも大きいでしょうが、1日も早くペッパ君が全快しますよう祈っております♪

ペッパママさんも笑顔を忘れずに今まで通りの日々で楽しく過ごしてくださいませ~♪

お、大事な事!
昨年中は色々とお世話になりありがとうございました<(_ _)>
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  • #-
  • boomama
  • URL

2012.01.02 Mon 07:24  |  

kitiさん

あけましておめでとうございます。

やさしいお言葉、どうもありがとうございます。せっかく久々の更新で、遊びに来てくださったのに、しかも新年からちょっと湿っぽい記事になってしまって、ごめんなさい・・・。

検索して私のブログにたどり着く・・・とはちょっと恥ずかしいですが、こんなこともあるのかな・・・程度に軽く読み流してくださいね。(笑) 私もkitiさんのところに遊びに伺うのですが、時々、読めない記事(メンバー限定)になっているので、いつかいろいろ教えてもらおうと思っていたところでした。

今年もどうぞよろしくお願いします!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.01.02 Mon 07:30  |  

eliさん

明けましておめでとうございます。

そうなんです、eliさんのおっしゃるとおり、

ワンコの体のことで此方が心配すればするほど
ワンコは不安な私を見て、私の事を、心配してくれる


とは本当にそのとうり・・・、まさに私がしっかりしなければ・・・と思った次第です。

ペッパは「自分が癌でかわいそう・・・」だとかまったく思わず、明日のことや過去のことではなく、今現在が楽しいことがすべてなので、私もなるべくペッパが今までどうり、普通で楽しく過ごせるようにと考えるようになりました。

励ましのお言葉、どうもありがとうございます。皆さんからパワーを分けてもらって私もペッパも幸せです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.01.02 Mon 07:39  |  

boomamaさん

明けましておめでとうございます。

犬も猫も、ペットはみんな家族の一員ですものね。 親(犬)馬鹿のようですが、時々ペッパを見ていると、実は犬の毛皮を着た人間の子供ではないのかな・・・と感じる時があります。(笑) きっとboomamaさんちのニャン子ちゃんたちも同じようかな・・・と。 

こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました。 これからはヘレボの季節ですね! いろいろ素敵なお花、見せてくださいね! 楽しみにしています。 今年もどうぞよろしくお願いします~!!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 19:38  |  

初めてコメントさせていただきます。

いつもブログを拝見して、美しい植物とペッパくんに癒されていました。

我が家にも黒スタンプーの男の子で3歳になるアンリがいます。
ですから、ペッパママさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

お写真のペッパくん、とっても愛らしいですね。

ペッパくんが元気でいられること、ペッパママさんが心穏やかに過ごせるよう心からお祈りしています。




  • #-
  • ビオラ
  • URL

2012.01.04 Wed 06:32  |  

ビオラさん

はじめまして!

心温まるコメント、どうもありがとうございます。 
ビオラさんとアンリ君、よい新年を迎えられたことと思います。 

正直、ペッパが我が家で一番強いです。(笑) こんな状況なのにいつも支えてもらっている感じで、飼い主としてはなんだか情けないのですが、ペットって、言葉が言えない分、かえって雰囲気などに敏感なので、逆に心配させないように普通に楽しく過ごそうと心がけています。

今回のペッパの写真、なんだかちょっと困った顔しておかしいでしょ!? あまりにも動いて、写真がすべてボケてしまったので、「待て」をさせて撮ったら、こんな顔してしまいました。(笑) しかも庭で遊んでいたので、口周りも汚れているし・・・(苦笑) 

またお時間のあるときにでもコメント残していただけるとうれしいです。
励ましのコメント、どうもありがとうございました。 とてもうれしかったです。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 21:34  |  

あけましておめでとうございます。

ハイキングから更新がストップしてたので
なにかあったんかなぁ~と思ってましたけど

おおごとだったんですね

昨年は、うちの親父も
癌が見つかりまして

同じように、ちょいと動揺しました

元々、父方は癌の家系なので
いつなんどき癌とわかっても
納得は出来るのですけど
いざ、その時になると
やっぱし、どひゃぁぁぁ~ってなりました

おかげさんで、次に来た時は
覚悟もできましたけど
本人、いたってぴんぴんしてます
傍から見たら健康体そのものなんですけど
完全に治すのは無理そうなので
これからは、仲良く付き合っていくことになりそうです

ペッパ君、早期発見だったんかな?
一日でも長く一緒の時間を過ごせるよう願います。

  • #-
  • かっぱ
  • URL

2012.01.06 Fri 06:45  |  

かっぱさん

明けましておめでとうございます。

コメント残してくださってどうもありがとうございます。
ずるずるとブログの更新が延びてしまって、たまった写真を秋口からそろそろ掲載しようかな・・・なんて思っていた矢先、ペッパのことがあり、まったくやる気が失せてしまいました。

かっぱさんもお父様の癌が発覚して、大変ご心配していることと思います。 自分の家族、しかも親のことになると、ご心痛いかばかりかと胸が痛みます。 ペッパは犬なので、同じようにお話すると、大変失礼極まるかと思いますが、かっぱさんのお父様をしっかり支えてあげて普段と同じように楽しく日々が送れるようにとお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
