スポンサーサイト


山草を見にハイキング~!!

イースタンワシントンの山に登ってきました~!!

皆様、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私の方はと言うと、薔薇の交配でバタバタしていたり、なんだかブログに向かう
時間がめっきり減ってしまった今日この頃ですが、相変わらず元気にしております。

先日、念願がかなって(と言うより、今まで重たい腰を上げなかっただけの話ですが・・・笑)
ワイルドフラワーを見に、ハイキングに行ってきました。

ハイキングを先導してくれた方は、アメリカ、イギリスなどのロックガーデンの愛好家の
方々の間ではとても有名で、「きっと一人で行くより詳しい説明が聞けるぞ~」と期待して
カメラを持って張り切っていってきました。(爆)

事前の話では、「ゆるやかな斜面で、割と楽なハイキング」と言うことでしたが、
日ごろの運動不足が祟って、帰ってきたときは、ばったり・・・と疲れてしまいました。
今回行ったグループの中では、私たち夫婦がダントツ一番若かったのですが、
若いくせに、他の年配の方と同じようにバテている自分達がちょっと情けなかったです。(汗)
夫婦共々、この日を機会に是非足腰を鍛えようと心に誓ったわけですが、さてさて
この意気込み、長続きするでしょうか・・・?(笑)

行った場所は、シアトルから車で片道3時間くらいのところ、標高1900メートル
くらいの場所で、早起きが大の苦手な私は、夫に5時にたたき起こしてもらい、集合時間には、
半分寝ぼけ眼だったのですが、今回のこのハイキング、私の人生の中で見た風景の中で、
トップ3に入るくらいとても印象に残る一日となりました。

あたり一面咲き乱れる山草。 天候にも恵まれ絶景でした。
Wildflower Hiking

沢山写真を撮りましたので、ボチボチアップしていきますね!!

皆様暑い日が続いているようですが、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事

Comment

2011.07.20 Wed 15:40  |  

ペッパママさん、お久しぶりです。

ハイキングとは健康的ですね。
一時、日本で話題になった「スロトレ」でスクワットやると、足腰強化にいいですよ。道具も要らなくてお手軽ですし。

それにしても一面、山野草の花まみれなんて。
興奮のあまり鼻血噴いてしまいそうです。。v-19

生粋のインドア派な私は、もっぱら室内活動に勤しみつつ、ニゲルの初夏越しにヤキモキしています…。
どうやらハダニが付いたらしく、毎日葉裏にシャワーをぶちまけて交戦中です。

  • #sHVpt7Dw
  • えけべりあん
  • URL
  • Edit

2011.07.20 Wed 18:22  |  

お久しぶりです☆
ブログの更新を心待ちにしていました。
ハイキング、苦しいながらも到着して見えた風景は
絶景でしたね^^
日々アップされる写真、楽しみです♪

2011.07.21 Thu 14:27  |  

えけべりあんさん

こんばんは!

今回のこのハイキング、年配の方が多いので、まさかこんなにきついとは思っていなかったのですが、ゆるやかな上り坂でもずっと続くとかなりきつかったです。(苦笑) スロトレでスクワットですね! 「ゆっくり」というのがミソかも! 良いこと教えていただきました。 是非スロトレでスクワットも腹筋、背筋運動に加えてがんばってみます!! (これで少し体重も減ってくれると嬉しいのですが・・・笑)

えけべりあんさんもインドア派なのですね! 私も同じくです・・・。(笑)
そちらは暑いようですね! シアトルはとても涼しくて今年はハダニなんて・・・なんて安心していたら、鉢植えの薔薇の葉が黄色くなっているのを今日発見! 大量のハダニが付いていました。(涙) 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.07.21 Thu 14:32  |  

sophieさん

早速コメント残してくださってありがとうございます。

いったん更新をサボってしまうと、サボり癖が付いてしまって・・・(汗)

今回のハイキングは本当に感動しました。 こんな綺麗ならもっと早く行っておけばよかった・・・なんてプチ後悔しています。 今さらですが、山の風景、野草の美しさに惹かれ、また機会があったらぜひ行ってみたいと思っています。 それまで毎日ちょっとづつ体力つけなければ・・・。

また後ほど、今回のハイキングの写真、アップしていきますので、楽しみにしていてくださいね!!v-354

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.07.24 Sun 23:53  |  

うぉ!

楽しみ、楽しみ

雨降り以外は
1時間と室内に居たら
気が狂っちゃいそうな程
インドアとは無縁の性格でして

このハイキング
楽しそうぉぉ

でも1900メートルつったら
結構な山じゃないですか

すごいぞぉ~

向こうに見える
雪を被った山は
なんて名前の山なんでしょうか?

  • #-
  • かっぱ
  • URL

2011.07.25 Mon 13:12  |  

楽しみですね。
こういう記事を待っていました。(笑)

2011.07.25 Mon 14:21  |  

かっぱさん

こんばんは!

かっぱさんは運動神経良さそうですよね! きっとこれくらいの山なら、走って上れるのでは・・・!?(笑)

写真に写っている山は、Mount Rainierで標高4,392 mあるんですよ。 シアトルからも天気の良い日には、とても綺麗に見えます。 話によると、こちらに移住してきた日系の人たちは、姿が富士山に似ているので、タコマ富士と呼んでいたそうです。 このMount Rainierも野生の宝庫なので、近いうちに行ってみたいのですが、先日(一週間前)調べたら、7月の今でもまだ雪が解けてなく、道が開通していないようです。 今年はとても涼しい夏になっています。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.07.25 Mon 14:25  |  

thomasさん

こんばんは!

続きの写真もボチボチアップしていきますので、待っててくださいね。

私もいつもthomasさんの山道散策の写真楽しみにしています。

こちらでも、沢山いいところがあるので、機会があったらこれからは
積極的に行ってみたいと思っています。 (笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 20:11  |  

こんにちは。
4WDで登るのは大変だと思いますが・・歩くよりは楽そうですか^^
乗った車も見たいですね・・
緯度が北の山なので多分日本なら高山植物と表現するのですがどうなんでしょう?
高山植物が沢山咲いているお花畑を見ると疲れが取れますね・・
これから沢山の高山植物が見れるのを楽しみにしています^^

山が好きで山に登りますが何時も忘れられないのが・・
岩に”勇気を持って帰れ”と書いてあることを思いだします。

  • #-
  • clema
  • URL

2011.08.01 Mon 17:31  |  

clemaさん

こんばんは!

今回のハイキング、車である程度入っていくのですが、全くの麓から登ったら、日帰りはできなさそうです・・・。 車はナンだったかな? 

確かに、ワシントン州って北の方だし、登った山も割と高いところなので、見た植物は高山植物ってことにななりますよね!? ずっと続く坂道をひたすら歩くのはさすがに疲れましたが、途中で草花を見ながらだったので、かなり楽しめました。 また浮き石で足場がすべるような下り坂で何回か滑ってしまい、家に帰ってきた時には履いていたスニーカーをが駄目になってしまったので、次回はちゃんとハイキング用の靴を履いていこうと思っています。(笑)

clemaさんも山のぼりがお好きとのこと、色々お話聞かせてくださいね! 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
