見納め2011年ダブルのクリスマスローズ part1/3

見納め2011年ダブルのクリスマスローズ part1/3


クリスマスローズのお花もほとんど終盤のシアトルです。

一年に一度にやっと会えるお花たち、ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、
今回一気に皆さんにお披露目です。(笑)

本当は、今年我が家で咲いたすべてのお花の写真を載せたいのですが、あまりにも沢山あり、
全部掲載するのは無理なので、今年撮影した写真で、なんとなく雰囲気が伝わるかな・・・
という写真を厳選して載せてみました。

と言っても、同じ株の花をただ角度を変えて撮影している場合もあり、また反対に、
写真だと微妙な違いが分かりにく、同じ株の花に見えるお花も沢山あるのですが、
今年のペッパママ家ののクリスマスローズは大体こんな感じだった・・・と
想像しながらご覧になって頂くと嬉しい限りです。(笑) 

本当なら一株づづ、解説付きでご紹介したいところですが、今回は写真だけのアップ。


皆さんはどのお花が好みでしょうか?(笑)

それではクリスマスローズ2011年ダブル編、パート1(1/3)

helleborus double 2011-1

helleborus double 2011-2

helleborus double 2011-3

helleborus double 2011-5

helleborus double 2011-4

helleborus double 2011-6

helleborus double 2011-7

helleborus double 2011-8

helleborus double 2011-9

helleborus double 2011-10

helleborus double 2011-11

helleborus double 2011-12



にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥


関連記事
クリスマスローズヘレボルスダブル

Comments 4

いじみの

こんばんは!

ペッパママさんのクリスマスローズコレクション、素晴らしいですねーー。しかも、これで一部なんですね。写真の中程の緑色の縁に紫色がかかったのなんて、うっとりする美しさです。私も育ててみたいとずっと思っているのですが、なかなか気に入ったものに出会えず、気付いたころにはもう今年も時期が過ぎていました(涙)。やっぱり種から育てるべきでしょうかねぇ。果たして何年も根気よく育てることができるかどうかが怪しいところですが。

別の記事にあった「エリトロニウム・アルビドゥム (Erythronium albidum)」も、素敵ですね!ペッパママさんのおっしゃる通り、きゃしゃな感じが美しいです。こちらのブログを見ていると、私の育てたいリストがどんどん長くなる一方です、、、。

地元のクラブに入ると情報が色々入るということですね!CAにも色々あるようですが、ちょっと敷居が高いようで、ためらっていまいました(苦笑)。でも確かに、一番情報を入れることができる場ですよね。

これからも、ぺッパママさんのガーデン記録楽しみにしています♪

2011-04-27 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

tearose

クリローの画像たくさんありがとうございます。\(^o^)/
どれも魅力的な花ですね
これでまだ一部なんですか
きっと広いお庭なんですね~
我が家は狭いので欲しいけどなかなか増やせないでいます。
なのでこんなにたくさん見られて嬉しいです。
クリローはうつむいていて撮影が難しい花なのに
どの子もとっても綺麗
下から三番目の子とか真っ黒な子は我が家にいない感じなので
見いってしまいました。

2011-04-28 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

いじみのさん

こんにちは!

クリスマスローズ、確かになかなか気に入ったお花に店頭でめぐり合うチャンスは少ないですよね。 こちらアメリカでは、日本のようにクリスマスローズ熱がないようなので、入手できる種類も少ない感じがしますが、いいお花に出会ったときでも日本のような高額な値段で無いので、そこがせめてもの救いかもしれません・・・。(笑) 以前ちび苗を通販で大量購入したことがあったのですが、その中で気に入ったお花が咲いたのはほんの一部でした。 なので、最近は地元のお店で開花株のお花を実際に見て購入するようにしています。 なかなか難しいですよね・・・。(苦笑)

地元のクラブ・・・・、私もずっと興味があったものの、なんだかビビッてなかなか入会せずにいたのですが、今では「もっと早く入っていたら・・・」と思うほどです。 同じ趣味の方と交流できるのはとても楽しいですよ~!

2011-04-28 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

tearoseさん

こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。

確かに多くのクリスマスローズがうつむいて咲くので、
撮影はなかなか難しいですよね。 特に我が家はすべて
地植えにしているので、写真を撮るときはしゃがんで撮影する
ことがほとんどなのですが、中には地に這いつくばってとっている
ものもあったりします。(爆) 近所の方が見ていないといいのですが・・・。

褒めてくださってどうもありがとうございます!e-68

2011-04-28 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply