月に願いを・・・

月に願いを・・・


昨日19日は月が地球に大接近するスーパームーン(Supermoon)でした。 

前回のスーパームーンはは1993年、私が夫に出会った年、
そして、次に出会えるのは2029年・・・。 

(↓夫撮影のスーパームーン)
2011年3月20日(アメリカでは3月19日)、月が地球に大接近するスーパームーン (Supermoon)

いつもより一段と輝く幻想的な月を見ながら、暫くの間、瞑想に耽ってしまいました。


でも、向こう側(月)から見た地球も、青く輝く美しい宝石のようだよね・・・。

関連記事

Comments 2

はなうた

スーパームーン!!

こんばんは☆

スーパームーンすごくきれい。。。
なんとも神秘的ですね。ウットリ
ご主人に出会われたというのもなんだかロマンチックです。

お天気にも恵まれたのですね^^
最近星を見る余裕もなく明日の生活でハラハラしてました。
今では震災地ながらも暖かい家の中で過ごせるようになり
少し余裕ができてきて、そろそろ星空でも眺めてみたい気分になりました☆

そんなハラハラしたわたしたちを他所目にクリスマスローズが次々咲き出しウットリじっくりジロジロ楽しんでます♪春ですね~

2011-03-21 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

はなうたさん

こんにちは!

はなうたさん地方も大変だったのですね・・・。
ブログを拝見し、被災されたとのことを知り、びっくりしたと同時に
ご不便はまだまだ続いているとは思いますが、ご無事なようで本当に安心致しました。

平和な時には当たり前だったことが、当たり前でなくなった今、早く多くの皆さんが、つきを見たり、花を愛でたり・・・ということができる日常に一日でも早く戻れるよう、お祈りしました。

はなうたさんのところのクリスマスローズが本格的に開花し始めたのですね。 寒い冬の後の春は本当に待ち遠しいです。

2011-03-22 (Tue) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply