地震の被害が心配です

昨夜、外出から帰ってきて、PCに向かっていたところ、テレビを見ていた夫から

「日本の北の方で地震があったよう・・・」

と言われ、とても心配していました。

たしか、その時は地震があって約一時間経ったか経たないか・・・の頃で、
とりあえず日本の実家に安否の電話を入れたのですが、留守電のよう。

しかもまだテレビの画像を見ていなかった私は漠然と

「被害が酷くならないように・・・」

と思っていた程度だったのですが、その後テレビで見た映像に愕然としてしまいました。

このブログに遊びに来てくれる方々、実際にお会いしたことはないのですが、
北の方に住んでらっしゃる方々が沢山おられます。

皆さんの安否がとても心配です。 

考えるだけでも本当に心が痛みます。

まだ余震が続いているとの事、不安が絶えないことと思います。

せめて被害が最小限におさまりますよう、一刻も早く救済活動が進みますよう、
遠くからですが、心よりお祈りしております。
関連記事

Comments 6

Ayaka

呼びかけ

一緒に周りの友人、知人に募金の呼び掛けをしましょう!一人でも多くの人に協力してもらいたい。American Red CrossなどでAmericaでも日本の東北沖地震への募金活動をしています。

2011-03-14 (Mon) 03:39 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Ayakaさん

はじめまして。

今自分に何が出来るか、多くの人がそう考えていると思います。

祖国から遠く離れていますが、「私に出来ること」は実は身近にあるのかもしれません。

自分の家族や友達、そしてそこから広がる人とのつながり・・・、
世界はみんなで繋がっています。 

一刻も早く救済活動、安否の確認、そして復興が進むことを祈っています。 

2011-03-15 (Tue) 04:34 | EDIT | REPLY |   

Ayaka

socks for Japan!

良かったら「靴下」を一緒に被災地の方々に送りませんか?興味があったら今日の私のBlogを見てもらえたら嬉しいです。もし、日本の為に何かしたい!という気持ちのある人が周りにいたら、広めて貰えると嬉しいです。

2011-03-15 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Ayakaさん

お誘いありがとうございます。 後ほど伺いますね。

2011-03-17 (Thu) 04:15 | EDIT | REPLY |   

boomama

ペッパママさん 遅くなりましたが、ご心配いただき本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで家の被害も怪我もなく、電気も水もありますので倹約生活には十分過ぎます。

たくさんの方にお声かけしていただき、それがboomamaのエネルギー源になってます!感謝♪

日々、流通も流れてきてるようで、救援物資やガソリンなどももう少しすれば末端にも届くと信じております。
日本は簡単にどうこうなりません!って。 底力ありますから!
頑張りまっせ~~!(笑

2011-03-19 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

boomamaさん

本当にご無事で安心致しました。 東北で地震があったと聞いた時、boomamaさんをはじめ、何人かの方のことをすぐさま想ったのですが、皆さんの安全を確認できたので、一安心していたところです。 

遠く離れている私たちに出来ることは、義援金を送る程度なのですが、少しでも役に立てばと思っております。 遠く離れていますが、こちらアメリカの友人や親戚、そして近所の方をはじめ、多くの皆さんが日本のことを想って、そして祈ってくれています。 

物資的な援助はもちろんのこと、世界のみんなが日本のことを想い、祈っているという気も持ちも同時に、しっかりとそちらに届けば・・・と願っているところです。

こんな大変な時に、わざわざ此方のブログまできてくださって、どうもありがとうございます。 私の方がパワーを頂いた感じになってしまって・・・(汗) 

何か必要なことや、物がありましたら是非遠慮なくおっしゃってください。

2011-03-20 (Sun) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply