クリスマスローズ セミダブル グレープバイカラー

ヘレボルス セミダブル グレープバイカラー (hellebore semi-double grape bicolor)


我が家では数少ないセミダブルのクリスマスローズなのですが、
その中でもこれは結構気に入っているもの。

外側のガク片はちょっと濃い目のグレープ色、中側は白地にベインが入り、
セミダブルのガク片は外側の色よりさらに濃くなったシックな濃厚グレープ色。
この色あいの組み合わせ、いいなあ~

クリスマスローズ セミダブル グレープバイカラー (hellebore semi-double grape bicolor)
クリスマスローズ セミダブル グレープバイカラー (hellebore semi-double grape bicolor)

ちょっとアップで。もう少し開いた時の写真が欲しいのですが、なかなか開いてくれません。
クリスマスローズ セミダブル グレープバイカラー (hellebore semi-double grape bicolor)
しかもここ何日間雨が続くとの事、もう少し開いた写真、上手く撮れるかな・・・?


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
ヘレボルスクリスマスローズセミダブルグレープバイカラーhelleboresemi-doublegrapebicolor

Comments 4

baparin

羨ましい~~~

渋系のピコといい
このSDといい
羨ましいクリロばかりです

我が家は、ありきたりのクリロしかないので(買えないので)
うらやましい~~~~
こんなクリロは、シアトルでも万札が飛ぶんですか?
(ドルですよね)

素敵過ぎです

2011-02-16 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

baparinさん

褒めてくださってどうもありがとう! 

日本のクリスマスローズの価格、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、
まだまだみんながいいなあ~と思うものは高いのでしょうか?

こちらのクリスマスローズの価格、日本と比べてしまえば
安価の方に入るのかも知れませんが、アメリカ人の夫から
してみれば、

「草花なのに他の植物に比べて高い・・・」(←爆)

なんていっております。v-356

反対に私は日本の皆さんの素敵なクリスマスローズの
画像にズッポリ釘付けになっています。

素敵な原種なんて店頭では全く見かけませんもの・・・。(涙)

きっとないものねだりなのでしょうね・・・。(笑)


2011-02-17 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

ZIZI

ペッパママさん、この色、凄く凄く綺麗です!
写真の撮り方がお上手ということもあるとは思いますが、自然界の出す色って、複雑で繊細で、時々ビックリします。

2011-02-17 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ZIZIさん

こんにちは!

そういえば、ZIZIさん、紫色のお花好が好きだったのですよね!?

この写真マクロレンズでアップで撮っているので、蕊までくっきり写っていますが、実は、肉眼ではここまではっきり見えず、こうしてアップの写真に写して、あらためて繊細で複雑な作りに感心することがよくあります。 

その代わり、ぱっと見て気づかなかったアブラムシなんかも写っていることがよくあるのですが・・・(苦笑)

2011-02-17 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply