八重のスノードロップがだいぶ開いてきたよ~ん♪

八重のスノードロップがだいぶ開いてきたよ~ん♪

先日開きかけのスノードロップの写真を掲載しましたが、
その時はちょうど開きかけた時点であったので、八重咲きのくせに
一重のお花のような感じに写ってしまいましたが、その時から暫く
たった今日はかなり開いて八重らしく見てて来ています。(笑)

八重のスノードロップ (Galanthus Nivalis Flore Pleno)
八重のスノードロップ (Galanthus Nivalis Flore Pleno)

後ろに見える青い花はおなじみミニアイリスキャサリンホッジキン。 
まだまだ綺麗に咲き続けています。
八重のスノードロップ (Galanthus Nivalis Flore Pleno)

こちらはまだまだ開き始め。 八重らしく見えるようになるには
もう少し時間がかかるようです。
八重のスノードロップ (Galanthus Nivalis Flore Pleno)
他のお花があまり咲いていないこの時期に咲くお花って見ているだけで
心がわくわくして、とってもハッピーな気分になれるので大好きです。

皆さんにもこのわくわくした気分が少しでも御裾分けできれば嬉しいな~!

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事
八重のスノードロップGalanthusNivalisFlorePleno

Comments 4

かっぱ

ハッピー・ワクワク
きゃっち!!!!

本日、あちゃこちゃで
雪ですよー

ここ大阪でも
朝、ちょっぴし雪が舞いました

花弁に入る
緑色のワンポイントが
実は大好きなのだぁ~

2011-02-11 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんばんは~!!

ハッピ~な気分、そちらでキャッチしてもらって私も嬉しいです~!!v-354

昨年の夏は猛暑、そして今年はかなりの雪・・・。 みんな大丈夫でありますように! 

2011-02-12 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

baparin

ありがとうございます

早々リンクさせていただきました(o*。_。)oペコッ
花が好きなだけのブログです
私も不定期ですがよろしくお願いします

スノードロップの八重咲きは初めて見ました

今朝起きたら雪で真白でした~
こんなに積もるのは珍しいんです
庭の花は雪ですっぽり隠れてしまいました。
北国の春はまだまだです

2011-02-12 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

baparinさん

こんにびは

私も方もどうぞよろしくお願いします。

スノードロップは沢山種類があるみたいで、八重咲きはもちろん、緑のマーキングが微妙に違うも品種など本当に沢山のものがあるみたいですよ。 私が最近特に気になっているのは緑の部分が黄色の品種で、なんだかちょっと変わっていてとても可愛いです。

なんだか日本は昨年の猛暑といい、今冬の積雪の多さといい、異常気象が続いていますね。 何も被害がないことを願っています。

2011-02-13 (Sun) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply