ネオン似のクリスマスローズ

ボチボチ咲き始めました

なかなか蕾のまま開かないクリスマスローズが大半なのですが、
いくつか咲き始めているものが出てきています。

これはなんだかフラッシュの入り方なんかがネオンシェードに似ているなあ・・・
なんて思いながら育てている一株。 かなり生育旺盛のようで、地植えにしても
たくましく育ってくれています。

ただ地植えにすると雨風で花や葉がが痛んでしまうし、雨の日花をチェックすると、
ナメ太郎(ナメクジ)がお食事中・・・というかなり悲惨な光景を目にすることがよく
あるのですが、仕方がありません・・・。

クリスマスローズ ネオン似?
株の周りに散らばっている白い顆粒状のものは、ペットやその他の鳥、動物にも安全と
言われているナメクジ駆除剤。 最近では何社か同じようなものを発売していますが、
我が家で今使っているのは「Sluggo」というもの。

こんな風に写真に撮ってみると、ナメクジ駆除剤のみならず、苔が生えていたり、
枯れ枝、枯葉が落ちていたり、なんだか思ったとおりの写真にはならなかったのですが、
今回はお花のみ・・・見てやってください。(笑)


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クリスマスローズネオンネオンシェードヘレボルスhelleborushelleboreneon

Comments 0

Leave a reply