今年最後の薔薇と雪で遊ぶペッパ君

今年最後の薔薇と雪で遊ぶペッパ君


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

シアトルはとても寒い日が続いています。

実は先週日曜日あたりからちらほら小雪がちらつき、
今週月曜日に本格的に降り始め、あたりは真白銀世界!

天気予報でもしかしたら雪が降るかも・・・と言う予報を聞いたので、
今年最後になるであろう薔薇の花をカット。 近所のおばあさんに
今年最後のお花を届けてきました。

なんだ数少なく咲いている庭の花をかかき集めたので、無理やり
花瓶に詰め込んだ感じが否めないのですが、シーズンオフの
花束と言うことで良し・・・としましょう・・・。(笑)

今年最後の薔薇、お気に入りのアンティークのウェッジウッドの花瓶で。 
今年最後の薔薇

そして花を摘んだ翌日には、こんな感じ・・・。
裏庭のテーブルに積もった雪

交配で種から育てた小さな苗は凍傷から守る為いくつか車庫に取り入れましたが、
何せ数沢山あるので全部入りきれず・・・。 
残った株、どうに枯れないで・・・と祈るばかりです。(苦笑)
薔薇もこんな感じ

木曜日はこちらアメリカではサンクス・ギビングで、今年は我が家に義理両親が
遊びに来るので、色々料理を考えているのですが、その料理に欠かせない、
我が家のハーブポット(↓の写真)で育てているハーブも雪に埋まってしまう前に、何とか収穫。
 
ローズメリー、セイジ、レモンタイム、チャイブ、ウィンターセーボリー、オレガノ、
タラゴン、パセリ、そしてついでにニラなど、これも今年最後かな・・・。
そして、月桂樹の木は車庫に避難。(爆) 

なんだか冷え込むたびに植物の苗を取り入れたりなど、雑用でバタバタしてしまいます。(笑)
大きなウィスキーの樽に植えているハーブポット

こちら鳥にいつも先を越され食べられっぱなしの
ブルーベリー3種。
ブルーベリーポット

雪が一段落したけど、風で木に積もった雪がバッサバサ落ちてきます。
風も結構強かったりしました。

雪が降って一番喜んだのは我が家のペッパ。
「待ってました・・・」とばかり大はしゃぎ! 裏庭を全速力で駆け巡ります。(爆)
Snow Peppa 1

雪大好きと言うか・・・何故ここまで喜ぶのか・・・?
Snow Peppa 2

外はマイナス何度の世界、寒さに弱い私は大厚着でシャッターを押しています。(苦笑)
Snow Peppa 3

プルプル~!
Snow Peppa 4

雪に埋もれたテニスボール発見!
Snow Peppa 5

口に付いた雪がちょっとオヤジっぽいペッパ君。 今月で8歳になりました。
Snow Peppa 6

ちょっと可愛いポーズ。(マイケル・ジャクソンのスムーズクリミナル、ゼロ・グラヴィティ 爆)
Snow Peppa 7

こんな雪の中、べっとり座り込んで・・・ちょっとちょっと・・・。
Snow Peppa 8

カチカチに凍ったテニスボールをかじり始めます。
Snow Peppa 9

アップで・・・。(爆)
Snow Peppa 10

走る走るペッパ君。
Snow Peppa 11

ポーズを決める!?ペッパ君。
Snow Peppa 12

親ばか(犬バカ)だと思うのですが、やはり可愛いわ~
Snow Peppa 13

ウサギのように飛ぶペッパ君、ちょっとはしゃぎ過ぎ。
Snow Peppa 14

冷たいのに雪に座り込むペッパ君。 本人(犬)雪にカモフラージュしていると思っている。
Snow Peppa 15

そろそろ中に入る時間だよ~!!
Snow Peppa 16

と言うことで、ペッパ君、雪を舐めたり、足跡残したり、思う存分遊んだみたい。

この後、暖かいお湯で全身洗ってもらい、大満足!?のペッパ君でした。


皆様寒い日が続いていますが、お体には十分お気をつけてお過ごしください。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥



関連記事
バラローズRose薔薇イングリッシュローズスタンダードプードル

Comments 6

Loveママ

ワあー凄い雪ですね。
友達から雪が凄いですよとメールがありました。
学校も休みなんだと聞いてみましたが、ここにきてほんとうに凄い雪だなあって思いました。
ウエッジウッドの花瓶お洒落ですね。
凄い可愛いです。
やっぱりワンちゃんは寒さ平気なんでしょうね。
喜んでますね。
ペッパ君可愛いですね。

2010-11-25 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Loveママさん

こんにちは!

シアトルは北海道よりも北に位置しているのですが、海流のおかげで、割と暖かく一年に数回しか雪が積もらないのですが、坂道が多いので、道が凍結するとかなり交通が規制されてしまうのですよ・・・。(苦笑)

以前テレビで、犬は暑さや寒さにかまわず夢中で遊んでしまうので、飼い主が気をつけましょう・・・と言っていました。 なので、15分も外で遊んでいるとやはり足が凍傷になるのでは・・・と心配になったので、お遊び時間も短めに切り上げたのですが、ペッパはもう少し遊びたかったみたいです。(笑)

2010-11-26 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

かっぱ

うわ!
雪だぁぁ

こっちは紅葉まっただ中だよー

ペッパくん、雪が似合うよ
とっても似合う!

雪の中を走る姿
特に正面から捉えた顔は
精悍そのものですがな

まさに先祖の血帰るがごとく
こうやってみると猟犬だよねー

野生だぁぁぁ~

日本で見かける
服を着ていないのがGood!!!!

以前、仲の良い人が
家に遊びに来た時
我が家の猫用に
服を持って来てくれたんだわ

その人は室内犬を飼ってて
当然の如く服を着せてたから
猫にもと好意でくれたんだけど
わし、大嫌いだった訳w

表向き、頑張って笑顔を作ったけど
その場で着せることなく、置いてたら
こともあろうに、我が家のコマに着せ始めたのだぁぁ

結果、引っかかれてましたw

猫も、もっすごい嫌がったし
(毎日、毛づくろいするのに服が有ったら出来ないじゃん!しかも、猫は毛づくろいすることでビタミンDを補給するじゃん)
めでたし、めでたしだw

ぺっぱくん、ぶちかっちょええどぉ

2010-11-26 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんばんは!

そちらは紅葉真っ盛り・・・なのですね! 

こちらは昨日から徐々に気温が上がり、今では
すっかり雪がとけています。

以前ペッパに私の毛糸の帽子をいたずらで被せたら
固まって動かなくなってしまいました・・・。(爆)
やはり小さい時から着付けていないとダメなのかも・・・。

かっぱさんのところのネコちゃん、洋服はダメでしたか・・・。(笑)

よく、ハロウィーンの時に売っている犬用のデビルとかの
コスチュームなんか着せたいと思っていたのですが、
いつも「ダメなんだろうな・・・・」と諦めています。(苦笑)

本当かどうか分からないのですが、グレーハウンドなんかは
体脂肪が少なく、とても寒がりなので、寒い日の散歩の時なんか、
防寒用のコートを着せることがあるらしい・・・です。

防寒というと、こちらでは馬がよく寒い日にコートを
来ていることがあります。(笑) 

ペッパのこと、かっこいい~なんて褒めてくださって
どうもありがとう~!! 

2010-11-27 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

thomas

ペッパ君元気でなにより

ペッパ君元気ですね。(o^-^o)
こちらも、昨日、雪でしたね、
今日は、融けそうな感じですかね。
また、お邪魔します^^

2010-11-30 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

thomasさん

こんばんは!

相変わらずペッパも元気で過ごしています。
もう8歳になったのですが、今でもまるで
子犬の時と全く精神年齢!?が変わらないような気がします。(爆)

庭の植物はすでに寂しい状態で、ブログネタもあまりない
日々ですが、 ボチボチ更新しますので、お暇な時にでも
また覗いてくださるととても嬉しいです~!

2010-12-01 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply