スポンサーサイト


HT 'タンタラ' (Hybrid Tea Rose 'Tantarra')

ハイブリッド・ティー・ローズ 'タンタラ' (Hybrid Tea Rose 'Tantarra')


微妙な色あいが素敵なハイブリッドティーローズの'タンタラ'。
ハイブリッド・ティー・ローズ 'タンタラ' (Hybrid Tea Rose 'Tantarra')

HTに分類されていますが、お花の形はどちらかと言うと、
オールドローズのようなふんわりした感じ。

茶系、微妙色の薔薇がお好みの方には是非お勧めです~!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2010.11.02 Tue 12:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.11.02 Tue 17:55  |  

ハイブリッドティーローズの'タンタラ'。
美しいバラですね^^
カフェのような色合いなんでしょうか。
ほんとうにハイブリッドではなくオールドローズのようですね♪
高温多湿の日本でも綺麗な花を咲かせるのかしら。

2010.11.03 Wed 05:26  |  

鍵コメさん

ご連絡どうもありがとうございました。

安心しました~!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.11.03 Wed 05:32  |  

クレアママさん

こんにちは~!

渋系、微妙色の花が大好きな私としては、
この花の色具合、結構ツボだったします。

渋みのかかるところは'カフェ'に似ているのですが、
'タンタラ'はピンクがかったベージュといった感じでしょうか・・・。

シアトルの気候ではずっと微妙色っぽい色で咲いてくれますが、
高温多湿の環境だとどうなるのかなあ・・・?

カフェなどの渋めのお花と一緒に切って飾ると
とても落ち着いた感じの大人っぽい感じのアレンジに
なること間違いないです。(笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.11.03 Wed 16:34  |  お久しぶりです。

ペッパママさん、
お久しぶりです。
いつも拝見しておりました。
私事ではありますが、ブログを変更しまして(上記url)、
宜しければ、また、遊びに来てください。
やはり、自分の思う花を提供すべく、
ネットショップを開設することにしました。
また、遊びに来ます。

2010.11.03 Wed 21:49  |  

もううっとりとして見させて頂きました。
(*´ー`*)ウットリ
とっても綺麗ですね。
オールドローズ系なんですね。
とっても虫とかつきやすいのですが、どのような手入れされていますか?
って初心者のこと聞きました。m(__)m

2010.11.04 Thu 04:27  |  

thomasさん

こんにちは!

オンラインショップ開設、おめでとうございます~!v-353
先ほど早速遊びに伺いました。 サイトもとても見やすく、私を含めて、山野草好きな方なら、たまらないショップの一つになりそうですね!

また是非遊びに伺います!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.11.04 Thu 04:40  |  

Loveママさん

こんにちは!

薔薇の手入れ・・・ですが、正直言うと、あまりたいしたことはしてないのですよ・・・。(爆)

ただ、虫の場合、毎日時間のある時にでも、少しでも良いから、庭を巡回するだけで、大量発生は防げる・・・ハズですが、それでもちょっと忙しくて、2,3日見なかっただけで、アブラムシ大発生、ハダニ大発生だとかで慌てふためくことがよくあります。(苦笑)

飛んでくる虫なんて、防ぎようがにですよね・・・!? 基本的にテデトール派ですが、バラ茎蜂の飛んでくる一ヶ月だけはだけは、浸透性の殺虫剤を使うことにしました。

3年くらい前まで、我が家の150株以上ある薔薇のベーサルシュートがバラ茎蜂の被害で、ほぼ全滅し、毎年悲しい思いをしていたのですが、浸透性の殺虫剤を散布したらだいぶ被害が減りました。

未だに色々試行錯誤をしながら育てており、なかなかこれといった決定的な手入れ方法が分からないのですが、我が家では大体こんな感じに育てています・・・。e-68

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.11.19 Fri 15:41  |  この色は??

薔薇にあまり関心がないので、
通り過ぎてましたが、
>「アララ」って感じ??
>薔薇にこんな花色があるんですね?
>以前からあるんでしたっけ?
>この花束をもらうと嬉しいかもね^^
改めて驚きました。ww

2010.11.21 Sun 11:41  |  

thomasさん

こんにちは!

お返事が遅れてしまってごめんなさい。

最近は色々の色の薔薇が出ていますが、
グレーや茶色が混ざったような濁ったような色の薔薇
って好き嫌いがはっきり分かれるようです。(笑)

しかもこの手の色あいの薔薇は生育が遅かったり、
ちょっと気難しいところもあるものが多いのですが、
出来れば将来、自分の交配からこの系統の色あいで
丈夫なものが出来ればなあ~なんて夢見ています。 

私もこの色あいの花束もらったら嬉しいかも・・・です~!(笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
