スポンサーサイト


実家の庭が雑誌に掲載されたそう・・・

実家の庭が雑誌に掲載されたそう・・・


昨年、雑誌の表紙に実家の薔薇(ラベンダーピノキオ)が掲載されたと聞いた時には、
当の両親より、娘の私の方がびっくりしたのですが、今回は「お庭紹介・・・」
だとかで、実家の庭が大々的に園芸雑誌に取り上げられ、更にびっくりしています。 

実は何を隠そう、バラの満開の時期に実家に帰ったことがないので、雑誌の写真を見て
「満開時期にはこんなになるんだ~・・・」と今更ながら感動しました。

雑誌 2010

雑誌 2010

雑誌 2010

雑誌 2010


シアトルの薔薇の咲く時期と実家の薔薇の咲く時期がに似ているので、
両親は私の薔薇の咲く頃にシアトルに遊びに来てくれないのが、
ちょっと寂しいのですが、この写真を見れば「しょうがないなあ~」って
諦めもつく感じです。(爆)

話ではこの時期、薔薇の手入れはもちろんのこと、花を見る来る人たちの案内などで、
忙しく、かつ楽しく充実した日々を過ごしているようで、すごいなあ・・・と
自分の親ながら感心してしまっています。(笑)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事

Comment

2010.08.20 Fri 20:22  |  えぇぇえ!

趣味の園芸8月号買いました!
もちろん、ラベンダーピノキオの号もありますが、
このおうちが、ペッパママ様のご実家なんですかぁ!!!!

すご~~~い!!!!!! 感動!!!!!

いや、ペッパママのご実家でなくても
すごいなぁ~と思って見ていたのですが
ブログを通じて お話させていただいてた方の
ご実家と知って、なんだか さらに感動が増しました…

親子で同じお花の趣味っていいですねぇ~
腕を競い合ってる感じですね! すばらしいです。

この号は、表紙が洋ランなのに バラの記述が充実してて
とっても良かったので 私のブログでも2回ほど載せました。
うわぁ~みんなにしゃべりたくなってしまいましたww
今度、ブログでこちらの記事のこと 御紹介してもいいですか?

2010.08.21 Sat 04:31  |  

メアリーさん

こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。 

実は何ヶ月前に、「雑誌の撮影があった・・・」という
話は聞いていたのですが、先日私の好物の日本のお菓子(爆)
と一緒に雑誌を送ってきて、写真を初めて見たところです。

この実家の家は、私が結婚して、シアトルに住み始めた後に
建築したものなので、実は私は住んだことがないのです・・・。(汗)
なので、こんなに薔薇が満開になる時期には実際に見たことがないの
ですが、自分の親ながら、すごく綺麗に育てているなあ・・・と脱帽して
しまいます。

>今度、ブログでこちらの記事のこと 御紹介してもいいですか?

もちろんOKですよ~! きっと両親(特に父親 笑)が喜ぶと思います。 
なんだか褒めてくださって、娘の私も嬉しいです。e-68

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.08.21 Sat 18:03  |  

ぎょしぇぇぇぇえ~

こりゃ、買わねば!

表紙のおっちゃんが
ペッパママ・ファーザーですかぁぁぁぁ
お父様ぁぁぁ~、何時もお世話になってます!

しかし、御実家も
すっげぇぇ咲きっぷりですね
これはDNAですな
間違いなく!!!

  • #-
  • かっぱ
  • URL

2010.08.22 Sun 06:50  |  

かっぱさん

こんにちは!

残念ながら表紙のおじ様は父上ではないのです・・・。(爆)
(同じくメガネはかけていますが・・・e-116

ついでに弟の交配した薔薇が綺麗に雑誌に載っているので、
なんだか負けた感じでちょっと悔しいですぅ~。(苦笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.08.22 Sun 22:48  |  こんばんわぁ♪

ペッパママ様 こんばんわ♪
さっき、この記事を紹介する記事をアップしました♪
よろしかたら、ご覧ください~
(なれなれしい内容で不愉快だったらゴメンなさいwww
 すぐ削除しますので おっしゃってくださいねぇ)

かっぱさまへの返信をみて、納得!
これまたすごい弟さまがいらっしゃるのですね!
趣味の園芸を読み返して、弟さまの交配されたバラのくだりで
「もしや、ペッパママというHNをみて、女性と思い込んでいたけど
 男性だったのかしら???」とクエスチョンが飛んでいたいた
メアリーでしたv-411 だって、交配ってすごいんですもの。
ペッパママ様が贈られたバラかと思いました~

安心してください。ぜんぜん負けてません!
以前、見せていただいたペッパブランドのバラは絶品でしたv-352

2010.08.23 Mon 11:29  |  

メアリーさん

先ほどメアリーさんのところにお邪魔してきました。

なんだかとても褒めてくださってくれていて、
照れくさいと言うか、恥ずかしいと言うか・・・。e-449
どうもありがとうございます。

実は、ブログでかなり偉そうなことを書いていることもありますが、
両親の庭は兎も角、うちは本当にたいしたことないのです・・・。(汗)
今ではハダニに泣かされっぱなしだし・・・。(竜涙)

>「もしや、ペッパママというHNをみて、女性と思い込んでいたけど
 男性だったのかしら???」

メアリーさんのこのコメントを読んだ時は、爆笑してしまいました。
ペッパママが男だったら、怖いですよね!

後で日本の両親にメアリーさんのブログのリンクを送ってみよ~っと!
きっと喜ぶはず~。 

褒めてくださって、ほんとうにどうもありがとう!

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.08.23 Mon 12:49  |  初めまして~

メアリー様のブログで、いつもお名前を拝見しておりました。
初めてコメント差し上げます、バジルと申します。

趣味園8月号、もちろん読みました~!「すごいお宅だわ!
ご家族みんなで、しかも品種改良まで~」と感動しながら
読んでいた記事が、こんなところでお知り合いにつながるなんて
ブログって凄いな~と嬉しくなってしまいました。

パッパママさんも、アメリカで沢山育てていらっしゃるのですね
これからもお邪魔させていただきます♪

  • #-
  • バジル
  • URL

2010.08.23 Mon 13:25  |  ようこそ~!

バジルさん

はじめまして!

メアリーさんのところから遊びに来てくださったのですね~!

なんだか住んでいる場所はまちまちなのに、このように
ブログを通じて、同じ趣味を持っていらっしゃる方と交流できるのは
とても嬉しい限りです!

趣味の園芸、わたしも先日両親から送られてきて初めて手に取った
のですが、色々読みどころが満載で何回も読み直しています。

アメリカにも色々ガーデン雑誌があるのですが、どちらかと言えば、
写真がきれいなだけで、育て方やコツなどの深いところなどを追求している雑誌ってなかなかないのですよね・・・。 (といっても私が知らないだけかもしれません・・・。) 

ブログで広がる花友達・・・っていいですよね~!

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

2010.08.27 Fri 19:19  |  

ペッパママさん、こんにちは~
わたしも買いました。
100坪のお庭に(うちの10倍の広さです)、沢山のバラを
あんなにキレイに咲かせて、素晴らしいですね~

わたしもご両親の宝物のバラの記事を
読んだ時、ペッパママさんって息子さんだったの??と
思いましたよ(爆)
弟さんも育種されているのですね~~
ご両親&姉弟で同じ趣味というのも羨ましいですv-353

  • #Ca7QmqU2
  • まいまい
  • URL
  • Edit

2010.08.28 Sat 07:18  |  

まいまいさん

こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。

今では家族全員で花の話が出来るのですが、
一昔前までは、私は本当に全く興味がなく、
実は庭に何が植わっていたかも全く覚えていません。(汗)

本当に家族と花の話が出来るようになったのは
自分の庭が出来てからの話なのですよ・・・。(苦笑)

義母さんも、ガーデニングが大好きで、こちらのガーデニング
事情などは、実は義母さんから教えてもらい、とても助かっています。




  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.09.12 Sun 15:27  |  

ご無沙汰しています。
私もこの本、買いました~~(^-^)
またじっくりと見てみます。

↓交配のラベンダー色のバラ素敵ですね。
以前のは順調に育っていますか~~?
また写真楽しみにしています。

2010.09.28 Tue 09:05  |  

H+plusさん

こんにちは

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 

H+plusさんもこの雑誌購入済みだったのですね。 
アメリカにもこんな為になる情報満載の園芸雑誌が
あれば良いのですが、どちらかと言えば庭のデザイン重視
のものが多く、育てるコツのなどの情報でいいな・・・と
思うような雑誌にはなかなかめぐり合えません。

もっとちゃんと探したらあるのかな・・・?

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
