ラベンダー色のオリジナルの薔薇 

ラベンダー色のオリジナル薔薇


08年交配した薔薇で、ラベンダー色の薔薇が咲いています。

昨年の初花より一回り大きくなった気がしますが、株はまだ30センチほどの
高さで、あまり大きくはありません。 

この大きさで止まってしまったら、ミニ薔薇・・・になるのかな!?


しかし、花つきは抜群、房咲きでお花が咲く傾向があるようです。 (写真はすでに3番花)
Rose Seedlings

実はこの薄いラベンダー色↓、花が古くなって退色したのでははく、
気温が低いと蕾からこんな感じにシルバーが入ったらベンダー色になります。
Rose Seedlings

こちらは↓気温が割と暖かくなってからのもの。(マジェンタ色と表現した方がいいのかな?)
Rose Seedlings

個人的には薄いラベンダーの色が好みなのですが、
どうやらこの株、気温で花色が多少不安定な感じの印象がします。

欠点と言えば、香りがない・・・。

しかし、切花品種のように花もちは抜群・・・!

なかなかすべて良い条件を満たすのは難しいです。

前途はまだまだ険しいです。(爆)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事
バラローズRose薔薇薔薇の交配オリジナルの薔薇ラベンダー色の薔薇

Comments 2

かっぱ

わぁぁぁあ~

またもや新品種!

薄いライラックカラー
思わずティアーズ・イン・ヘブンと
呼ぼうか思ったけど
湿っぽいので却下w

ペッパズ・ブルーにするぅぅ

わし、ぺっぱままさんと逆で
濃い色の方が好みです~

でも、どちらもいい色合いだよー
一粒で二度美味しいグリコだねぇ~

すごい!すごい!
花の形も良いし
これで強香だったら
無敵じゃないですか

着々とペッパシリーズが育って来てますね

早く、商標登録しようよ!!!

2010-08-13 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんばんは! 褒めてくださってどうもありがとう~!

>思わずティアーズ・イン・ヘブンと ・・・

ネーミングまで考えてくださってどうもありがとう! 
思わず、なるほど・・・と思ってしまいました。(笑) 
色あいからして、元気が出る色と言うより、ちょっと憂いが
あるかもしれませんね。 

かっぱさんは濃い色の方が好みですか?
自分ひとりでみるより、こうやって色々な方の
意見などを聞けるととても楽しいです。

今のところ株はコンパクトにおさまっているようで、
今後の成長がどうなるのか、ちょっと楽しみです。

後は香りを取り入れなければ・・・。 うむぅ・・・e-441

2010-08-14 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply