スポンサーサイト


ペッパ君の謎

ペッパ君の謎


ドッグパークに行く時も大興奮、だけど、帰る時も喜んで車に乗り込む

庭ではテニスボールで遊んで欲しいと催促するくせに、
ドッグパークでは投げても見向きもせず、結局人間がボールを追いかけている・・・

庭では一人で遊ばない

上空を飛ぶ飛行機に吠えまくる

自分より小さい犬と友達になろうとするが、
必ずしも飼い主の私から見て可愛いとは思えない犬を選ぶ・・・

自分より大きな犬には、極力目を合わせないようにして避ける

新しいものが好き

宅配が着たら一目散にチェックを入れる

人に全体重を掛けて寄りかかる

怖くなったら飼い主の後ろで吠える

散歩中、おしっこが出ないのに、足を上げて立ち止まる

トイレ中、目を合わせると止めてしまう

テレビに映っている馬にとても興味がある、特に白い馬には大興奮!

死んだ振りをして床に倒れてみたけど見向きもしない・・・

ゴミ箱のビニールを変える時、必ずダッシュでチェックしに来る
その後ビニールをペロリとひと舐めして去っていく

ゴミ箱に捨ててあるティッシュを拾ってくる癖がある

ストレッチする時は、必ずこちらにお尻を向ける

悪いことをしたら自らハウスの中に入っていく

掃除機はかなり興味があるが、半分怖い

おだてに乗りやすい

動物病院では息が荒くなる・・・

自分を犬だと思ってないような行動をとる

寝る時はハウスの中で「「お休みチュ~♥」をしないと寝られない

寝ながら吠えることがある

悲しい時はすぐそばに来てくれる (どうして分かるのかな?)


最近のペッパ (ドッグパークにて・・・)
ペッパ君


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

関連記事

Comment

2010.07.10 Sat 22:42  |  

ぺっぱままさん&ペッパくん、こんばんは!

ペッパくん、夏仕様になったのかな
ちょっと、スッキリしてますぅ

わても頭がスッキリだよぉ~

ペッパ君、いろいろと謎多き、わんちゃんだったのねぇw

で、ペッパくんのペッパって
どんな意味なんだろう
常々思っとりました

  • #-
  • かっぱ
  • URL

2010.07.11 Sun 04:54  |  

かっぱさん

こんにちは!

日本の猛暑には、短い髪の毛がよいかもですね!

ペッパも夏仕様というより、私の刈り方が下手なだけだったりします。
(グルーマーに連れて行くと、緊張のあまり、翌日下痢になってしまうのです。苦笑)

そうそう、ペッパの名前の由来、実にバカバカしいのですが、

私が食べる前から胡椒を振り掛けるほど胡椒好き・・・という
それだけの理由です。(爆)

面白くない由来でごめんなさい。(笑)

本当はプードルの「プー」と、オスということの「太郎」の「タ」、後は一応無職と言うことで、「プー太郎」というをかけて、「プー太」にするハズだったのですが、その名前を義理両親に話した時、ここにはスペイン語を話せる人たちが沢山て、スペイン語で、「プータ」はかなりマズイ言葉なので、特にドッグパークでは使えないのでは・・・と指摘され、急遽ペッパになったのでした。(笑)

後で分かったのですが「プータ」とはスペイン語で売春婦という意味だそうです。(爆)

2010.07.12 Mon 09:49  |  

初めまして^^
ジュビリー美しく咲いてますね。
お庭のジュビリーは雨でビショビショでボールになり咲いてくれそうもありません。

ペッパー君の謎、クレアも似てるって!思いながら楽しく読ませていただきました。

2010.07.13 Tue 10:35  |  ペッパ君観察面白いですね。

でも最後の項目が一番ですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

2010.07.13 Tue 14:06  |  

クレアママさん

始めまして! 

コメント残してくださって、どうもありがとうございます。

もしかして、クレアちゃんもスタンダードプードルなのかな・・・?

本当にペッパと過ごしていると、姿は犬だけど、犬に見えないことがあります。(笑) 

おかげでいつも笑わせてもらったり、パワーをもらったり、本当に大切な家族の一員です。e-68

クレアちゃんも、全体重をかけて人に寄りかかったりするのでしょうか?(笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2010.07.13 Tue 14:38  |  

thomasさん

こんばんは!

本当にどうして人の気持ちがここまで分かるのだろう・・・って
いつもびっくりすると同時に、かなり癒されています。(笑)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
