クライミングローズ バタースコッチ (CL Butterscotch)

クライミングローズ バタースコッチ (CL Butterscotch)


ツルバラのバタースコッチが咲き始めています。

シアトル、未だに日中20度を超えない日が多く、
夜なんかは長袖のシャツにもう一枚羽織らなければ
まだちょっと肌寒かったりもします。

おかげで薔薇の花もちは大変よいのですが、
暑さを必要とする植物は全くダメそうです・・・。

なので今年は例年大きなコンテナで栽培していた
ミニトマトとバジルの栽培は諦めました。(涙)

もぎたてのトマト・・・おいしいのにな・・・。


気温が低い日が続いているので、バタースコッチも良い色で咲いています。
クライミングローズ バタースコッチ (CL Butterscotch)
写真の後方に見えるアプリコットピンクの薔薇はERのアブラハム・ダービー。 
我が家ではフェンスに這わせてショートクライマーとして育てています。


おまけ・・・。 今日のペッパ君。
庭でくつろぐ!?ペッパ君



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

関連記事
バラローズRose薔薇クライミングローズバタースコッチCLButterscotchツルバラ

Comments 2

ローラン

きれいなバラですね

でもこれもなんとなく自根では育ちにくそうな感じですね。
いままでみたペッパままさんのコレクションはみんな好きです。
好みが似てるのでしたら光栄です。

しかし800本の実生とはまさに驚異ですね。
実生の常道で、最後はやっぱり撒いた数の多い方が有利です。

ペッパ君やっと顔を見せてくれましたね。
なかなかハンサムじゃないですか。

2010-07-03 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ローランさん

こんにちは!

コメント、どうもありがとうございます。 

大先輩のローランさんに、「好みが似ている・・」・と言っていただき、こちらこそ光栄です!!v-353

薔薇の種蒔き、800粒蒔いても、組み合わせによっては、発芽全滅だったり、ほぼ100パーセント発芽するものなどあるようなので、兎に角できるだけ多く蒔くようにがんばっているのですが、残念ながら、今年は雨が多く降ったのであまり交配する時間がありませんでした。

本当なら、天候に左右されないPropagation ハウスがあって、そこで色々作業できるのが夢なのですが、我が家のあるところは普通の住宅街・・・、今でも鉢の置き場所がなくなってきているので今後はかなり厳しく選抜する必要があります。(笑) 

ペッパのこと、褒めてくださってどうもありがとうございます!v-344

2010-07-05 (Mon) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply