6月、シアトルの我が家の庭の様子

6月 シアトルの我が家の庭の様子

今日は久々に20度を越える暖かい日になりました。

今年は3月から薔薇の蕾が膨らみ始め、
例年より早く花が見れると楽しみにしていたのにもかかわらず、
ずっと15度前後の気温を行ったり来たり・・・。 

薔薇の開花は例年より少し早かったものの、低気温のおかげで、ゆっくりと
成長をし続け、なかなかいっせいに開花する様子はありませんでした。

ここ6月になり、ようやくボチボチとさきはじめていますが、
せっかくの花も雨でシミになったり、ボーリングになったり、
なかなか思うようにはなってくれないようです。(苦笑)


毎年毎年、来年こそは・・・と思うのは私だけでしょうか・・・?


現在の庭の様子です。
6月シアトルの庭

中央の薄いピンクの薔薇はERのヘリテージ。 
6月シアトルの庭

ジェネラスガーデナーとベンジャミン・ブリテン。
6月シアトルの庭

フロリバンダのプリティーレディーが満開になりました。
Pretty Lady 2010 June 1

リグラリアとアリウム。 我が家には銅葉のリグラリアを含め何種類か植えてあります。
June Garden in Seattle 5

アイリス、「アイオブザタイガー」。
June Garden in Seattle 6

ホタルブクロ。 増えて困るのですが、大好きな花の一つ。 最近義理母さんからCampanula 'Pink Octopus'という品種をもらいました。 写真の花は Campanula takesimana 'Elizabeth'。
June Garden in Seattle 4

雑草化するフォックスグローブ(ジギタリス)。 抜いても抜いても生えてきます。(汗)
June Garden in Seattle 7

今日のペッパ君です。(「待て」をさせて撮影。笑)
Peppa June 1

薔薇の交配だとか、買った苗の植え付け・・・そして草取り、花ガラ摘み・・・などなど
しなくてはならないことは山ほどあるのに、作業が全く追いつかない今日この頃です。(汗)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
関連記事
バラローズRose薔薇

Comments 0

Leave a reply