スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変貌するパーティードレス

なんだか去年とちょっと違う・・・

初めて買ったダブルのクリスマスローズの一つ、今年の花は、なんだか去年の花の色合いと微妙に違うように感じるのはなぜだろう。 今年はなんだか和風の趣があるように感じるのは、私だけかしら!? 艶やかな花や、怪しいくらい黒い花も大好きなのですが、和を感じる花に(花だけではないのですが)最近は心癒され、落ち着きます。 老けてきたということかしら・・・。 去年は淵にうっすらピンクが出てちょっと違った印象だったような気がするこのヘルボちゃま、これからもう少し時間が経過すると、変わるのかな。

横から見た感じ 


やわらかいクリーム色にほんわ~りとスポットが入ります


去年は花弁の裏側の端が少しだけピンクがかったのだけど・・・。


正面から見た感じ。もう少し時間がたてばもっと開くかな。


話は変わるけど、昨日は雪が降りました。 もう三月だというのに。 たいして積もってないけれど、とにかくまだ寒いです。 おまけに花粉症きつい・・・。 我が家の近所には大きい杉の木がたくさんあって、先日風が強い時、庭に出て作業をしていたら、煙かと思ったものが、実は花粉だった・・・。 ひえ~って感じです。 花粉が飛んでるのを目の当たりにしたら、余計に気分が悪くなってしまいました。 (暗示にかかりやすいのかしら・・・) でも車やウッドデッキにも黄色っぽい粉がべっとりついて、花粉は確かに大量発生しています。 でも、夫もペッパも杉の花粉は全く平気らしい。 最近は涙目でティッシュを持ち歩きながら、生活してます。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comments - 2

kaffe

うっとり

写真がとても上手なのですね。ボケてもないし、アングルが良くて見習うところ沢山です。
ヘレボは薔薇の写真よりも難しい気がするのは私だけ??
大体、下向きなのがすでに厳しいです。毎回地面にはりついて撮るのは、みんな同じなんでしょうけれどね(^^;)

同じ株なのに、年によって咲き方が微妙に違うものなのかしら?
確かに和といえば、そういう風にも見えますね。でも落ち着く感じを受けるのは気のせい?
ヘレボの知識がゼロに等しい私には難しい問題。。。

雪ですか?! それは寒いでしょう。
花粉症、私も今年から。厳密にいえば、3日前からです。
こんなにムズムズくしゃみ連発が辛いとは思ってもみませんでした。
夫をバカにしていたツケが周ってきたようです。くぅ~~。

2007-03-02 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

本当にヘレボの写真を写すのは大変ですよね。 特に我が家は全部地植えにしてしまっているので、地に這いつくようにカメラを向けている私を近所の人はどう思っているのかしら・・・。 かなり凄い姿かもしれません・・・。v-356

確かに微妙なところなのですが、毎年ちょっと花が変わると思います。 特にスポットの入っているものや、ベインのあるものは、その年によって、入り方が多少変わってきて、驚くことがあります。 Kaffeeさんもたくさん写真を撮っているようなので、来年また比べてみると面白いと思いますよ。

花粉症、お互い辛いけど、がんばって乗り切りましょ!

2007-03-03 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。