バスタイム ペッパ君

ペッパ君お疲れ様の巻き

かなり臭くなってきたと言われているボク、 そろそろシャンプーしてもらわなくちゃ♪ ペッパママったら、最近クリスマスローズの交配やら、バラの剪定&肥料やりとか、お庭のことで忙しくて、ボクの臭さのことあまり気づいてなかったみたい・・・。 まっ、ボクとしてはそっちのほうがいいのだけど・・・ね。 でも、この頃ペッパパパのほうが、「おい、ペッパ君、かなり臭いぞ~!」って言ってくる。 いい子いい子してボクを撫でてくれた手がなんだか油っぽくなってくるとか、ほんと失礼だよ

正直言って、そんなに楽しみにしていた訳じゃないけどさ、いちようママに頼んで、きれいにしてもらうことにしたんだ。 でもママは 「あっ、ペッパ君、最近ペッパのことブログに載せてないから、お写真撮りましょう~ね♪」だって。 えっ、聞いてないよ、そんなこと・・・。 でも、さすがにシャンプー中はカメラ向けられなかったけどね。

なんだか昔のスティービー・ニックスみたい・・・とパパは言う。
ジロ~ 恨めしそう・・・

風邪引くから早くしてよ!


たくさんタオル持ってきてね♥


タオルをそのまましないでくれ~


ママも濡らしてやるう~


ドライヤーの音って嫌いなんだ


まだドライヤーするの?


あれ、ドライヤーの音が終ったみたい・・・


ちょっとふわふわ いい感じ♪


終ったんだよね!?


よし、完了!


ええっ! まだ、グルーミングが残ってるって!? もう今日は結構です。


最近ママはイオンドライヤーを使っていると言ってたけど、ココだけの話、正直言ってママの髪の毛が変わった感じはしないなあ~。 でも、ボクをを乾かす時間が三分の一になったってママは喜んでいたよ。

それでもやっぱり疲れたよ。 (私も疲れたよ~トホホ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
関連記事
プードル

Comments 4

kaffe

可愛いの一言に尽きます

息子のkazuと一緒に、何度も何度も見せてもらいました。

「ぬいぐるみみたい」 「ラーメンみたい(濡れた毛が ゴメンネ)」 「生きているの?」
などと、5歳なりの感想を色々言ってました(笑)

こんな犬ちゃんなら欲しいな~って。(犬苦手なkazuです)

瞳が愛らしくて、こんなラブリーな犬ちゃんは初めてみました。
プードルっていうと、日本では技巧的にカットしたプードルしかしらなくて。
あれと同じ犬種なのでしょうか?

しかし、とても足長なんですね!

2007-02-28 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Kaffeさん、Kazu君こんにちは!

ペッパの写真見てくれてありがとう! それとKazu君のかわいいコメントも添えてくれて、どうもありがとう! 今、私がコンピューターの前にすわっているときでも、近くに来て寝ています。

Kazu君の”濡れた毛がラーメンみたい”の感想はおかしくて思わず噴出してしまいました! 

実は私の夫も、犬は得意ではありません。 小さい頃、怖い経験があり、おまけに、動物の毛にアレルギーがあるので、 (プードルはアレルギー体質の人でも大丈夫) 犬が飼いたいというのは、当初私の一方的な要望でした。 でも今は、子供のようにかわいがって私の見ていないところで、かなり甘やかしています。(笑) (夫は今でも犬は好きなほうではないと言っていますが、ペッパは特別だとのこと・・・!?)

>プードルっていうと、日本では技巧的にカットしたプードルしかしらなくて。 あれと同じ犬種なのでしょうか?

そうですよ! 私自身がペッパをカットしているので、プードルっぽく見えないんですが・・・。 (汗) 体重は25キロくらいある大型犬です。v-286

2007-03-01 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

ぺぺちゃん

可愛い!かわいい!カワイイ!

はじめまして。

ひょんなことからこのブログにたどり着き、ペッパ君の写真を見て本当に癒されました。私もペッパ君みたいな可愛いプードルが欲し~い!

日本では今ミニチュアプードルがはやっていますが、プードルってこんなに大きなタイプの種類もいるんですね。今度犬を飼う機会があったら探してみたいと思います。

また、写真に書かれているペッパ君のコメントがペッパ君の表情にぴったりで、何回も見て一人でニヤニヤしてしまいました。傍から見たらかなり怪しい人だったかも・・・。

これからもまた可愛い写真とコメントを楽しみにしています。

2007-03-03 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ぺぺちゃんさん はじめまして!

コメント残してくれて、どうもありがとう! 

>写真に書かれているペッパ君のコメントがペッパ君の表情にぴったりで、・・・

ホント動物って、言葉が喋れなくても目で訴えてきますよね。 ペッパのこの ”ジロ~” っという表情で、こちらが折れてしまうことが、ほとんどです。 犬のほうが人間より上手をいっているのかも・・・。  最近では、朝起きた時、「おはよう」というような、プチ遠吠えもどきなこともします。 (こちらが勝手におはようではないかと思っているだけですが・・・笑)

また遊びに来てくださいね。

2007-03-04 (Sun) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply