アトラゲネ系のクレマチスの蕾が色づいてきました

後もう少し・・・

先日とはうって変わって今日のシアトルは肌寒い一日でした。 小雪もちらほら・・・。

庭のアトラゲネ系のクレマチスの蕾が色づいてきました。 
アトラゲネ系のクレマチスの蕾が色づいてきました
開花までもう少し・・・。


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事
アトラゲネ系クレマチス

Comments 4

キチ

偶然ですね~

ヘッパママ さん、

こんにちはです。
偶然ですね~
関西も今日は寒の戻りです。
早めに伸びていたバラの枝がブラインドにならない事を祈るばかりです。
クレマチスのツボミが風船みたいで可愛いですね。
咲いたら、また見せてください。

2010-03-09 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

キチさん

こんばんは!

本当に暖かいと思って喜んでいたら、またちょっと冷え込みはじめました。 そちらも寒かったのですね。 お互い風邪など引かないように・・・気をつけなければ・・・ですね。

急に冷え込むと、心配になりますよね・・・植物。 我が家のほうも、薔薇がかなり成長してきたので、ちょっと心配になってきます。

2010-03-10 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ちぃ

はち切れそうな蕾、かわいいですね。
そちらへもしも行ったら、アトラゲネ系庭植えして
わっさわさにしたいと思ってます。
日本の暑さじゃ無理だもの。
でも、Tさんみたいにアトラゲネ系を日本でしっかり育ててらっしゃる方も
いますものね。ほんとに頭が下がります。
咲いたら見せてくださいね。

2010-03-12 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ちぃさん

こちらに来たら是非一緒に「アトラゲネ地植えの会」!?を作りましょう~!(笑)

っというより、私の場合、地植えしちゃったほうが、管理が超簡単でという理由だったりするのですが、フェンス一面に花が咲いてくれると本当に綺麗でちょっとハッピ~な気分になったりも・・・。(笑)

暑いところで丁寧に沢山のアトラゲネ系を育てているTさんには、本当に脱帽です。

写真では、本当にあともう少しで咲きそうなのですが、なんだかまた少し寒くなってきたりして、開花まで少し時間がかかるかもしれません。 でも咲いたら沢山写真掲載するので楽しみにしていてくださいね!

2010-03-12 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply