渋系のヘレボ (グレープ色とグリーンのバイカラー)

今年は渋系がテーマかも・・・

今までずっ~と、グレープ色とグリーンのバイカラーのヘレボルスに憧れて、毎年「欲しいなあ~」と思っていたのに全く縁がなかったこのタイプ。 今年は私の思いが通じたのか!色々好みのお花と出会うことが出来ました。 うふうふ~


写真でぱっと見たところ先日のこの株にちょっと似ているかもしれないけど、こちらは小輪で、表の色も小豆色と緑が混じったような何ともいえない色あい。 小さいお花が沢山ふらふら~っと風に揺れて風情があります。
ヘレボルス・クリスマスローズ シングル グレープバイカラー (Helleborus single grape bicolor)

この花をみて小豆入り宇治茶アイスクリームを思い出すのは私だけ?
ヘレボルス・クリスマスローズ シングル グレープバイカラー (Helleborus single grape bicolor)

いいなあ~!
ヘレボルス・クリスマスローズ シングル グレープバイカラー (Helleborus single grape bicolor)

来年も化けずにこのまま同じに咲いて欲しいな。
ヘレボルス・クリスマスローズ シングル グレープバイカラー (Helleborus single grape bicolor)

っということで、我が家のクリスマスローズ、まだもう少し続き増すので、どうぞお付き合いくださいませ。(笑)


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥

関連記事
ヘレボルスクリスマスローズグレープ色とグリーンバイカラー

Comments 0

Leave a reply