大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年は本当にお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします!

Happy New Year!

皆様、お正月はいかがでしたでしょうか? こちらシアトルではクリスマスの盛り上がりから比べると元旦はちょっと地味目な感じで日本人の私にとっては少し寂しい限りなのですが、毎年恒例の友人の大晦日のカウントダウンパーティに行き、夜更かしをしてしまったせいか、体調を崩してしまいました。(涙)
 
パーティーに行く前、夫は 「今日は絶対にお酒をちゃんぽんで飲まない・・・」と私に誓ったのにもかかわらず、カウントダウンの時に渡されたシャンペンを断りきれず、飲み干し、ベロベロ状態・・・。 

深夜3時に慣れない真っ暗な道をひたすら運転し、やっと家に着いたと思いきや、夫はそのまま床に寝込むし、なんだか散々な大晦日+新年でした。 (トホホ・・・) 年明け早々、こんな感じでいいのかなあ・・・とちょっと微妙な心境でしたが、年も変わったことだし、気を取り直して、明るく行こうかな・・・と思っています。(爆) 

皆様のお正月はいかたでしたでしょうか?


ボールを待ち構え、かなり真剣な目つきのペッパ君。
真剣ペッパ

上手くキャッチできそう~! この中腰具合がいい感じ!?
待ち構え中!

実は上の2枚のペッパの写真、新しいカメラで撮ってみたものです。 まだまだマニュアルを読んでいる途中なので、全然機能など分かってない状態ですが、とりあえず何かを撮ってみたくてペッパ君にモデルになってもらいました。 

新しいカメラは、ニコンのD5000。 初めてのデジタル一眼レフです。 カメラに詳しい皆さん、これから色々教えてもらうことになるかもしれません。 

どうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって今年も良い年でありますように!


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

関連記事
ニコンd5000スタンダードプードル

Comments 6

キチ

おめでとうございます\(^o^)/

ヘッパママさん、

明けましておめでとうございます\(^o^)/
体調を崩されて、大変でしたね。
私は、病気になって病院を受診するのが一番イヤでした・・・
保険には、入ってたものの・・・受診出来る場所も限られてました。

ともかく、元気が1番ですね。
そろそろ、Chinese New Yearと違いました?
ポートランドは、アジア系が多く知り合いにも華僑の方も多かったです。

デジタル一眼レフ・・・良いなぁ~v-10
あこがれです。
素敵な写真を楽しみにしております(*^_^*)

2010-01-11 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

キチさん

明けましておめでとうございます。

実はまだちょっと咳が止まらないのですが、私も病院にいくのが嫌いなのでなるだけ自力で治るまで・・・と思うのですが、今回の風邪はなかなかシブトイです。(涙)

こちらアメリカでもジア系の方だとやはりお正月がメインでしょうね! 残念なことに、知り合いにアジア系の友達が少ないので、どうしてもクリスマスがメインになってしまいますが、日本人としてはちょっと寂しいところです。

カメラの方、10年間使っていたオリンパスのカメラが調子がおかしくなり、思い切って買い換えました。 使いこなせるのか多少心配ですが、どうにかなることを願ってます。(笑)

2010-01-12 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

もと兄

2010 おめでとうございます~~
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ついにデジイチデビューなんですね!
以前の写真も綺麗なのにデジイチで更に・・・神に域に (^_-)-☆


出不精なおいらなのでいつも読み逃げばかりで恐縮ですが、変わらずお付き合い下さいます様、どうぞ宜しくお願い致します






2010-01-12 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

もと兄さん

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします!

こちらこそ、不定期かつ回顧録ばかりなって、大変申し訳ないと思っていますが、こんなブログにお付き合いしていただきまして、どうもありがとうございます。

今年も元兄さんのお勧めの薔薇や、素敵な薔薇の魅力を教えてください。v-353 宜しくお願いします!

2010-01-13 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

かっぱ

しっかり治して下さいまし

葉っぱの霜がすごいですね

本日、こちらも
空気が冷たかったですよぉ

この冬、一番の寒さかもしれません。

大寒を迎えなければ春も来ないしねぇ
今しばし、我慢我慢です

ニコン!!!!!

いいなぁ~

デジイチ欲しいぃ~

やっぱカメラはニコンだよねぇ~

2010-01-13 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

そちらも寒くなっているのですね! かっぱさんも体調には十分お気をつけてくださいね。

霜の写真は先日撮ったもので、最近は例年に比べると割と暖かい日が続いていますが、雨ばかりでちょっと憂鬱な感じです。

まだまだクリスマスローズの古葉切りが終ってないので、庭作業は沢山あるのですが・・・。

デジイチ、オートで撮るとまあまあの写真が撮れるのですが、マニュアルで挑戦すると木端微塵に砕けてしまっています・・・。(涙) 

2010-01-14 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply