ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

懲りずにまだまだ続きます。 昨冬のクリロー(略語・クリスマスローズの略語)の回顧録第4弾。

今回も前回に続き、クリスマスローズマニアの方でない方にでも、絶対受けするのではないか・・・と思われる、綺麗系・豪華系のお花です。 もちろん私のお気に入りだったりします!

白地にピンク、あるいはグレープのストリーク(線)が入るダブルのお花なのですが、なんと表現したらいいのでしょう。 ヘレボルスで有名なあのイギリスのアッシュウッドでは似たような花をなんだかアイスクリームのフレーバーのように、ラズベリーリップル "Raspberry Ripple" と呼んでいますが、我が家の花もまさにこんな感じ。

クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)
ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

白地にピンクの線が入りとても可愛いです。
ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

下のお花、一見上の株と同じに見えますが、こちらはピンクというより一段と濃い色のグレープ色。
ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

ピンクとグレープ色、どちらも素敵だったので、一つに決まらず悩んだ挙句、二つとも購入してしまいました・・・。(苦笑) こちらの方が白地が少なく、ちょっとダークな感じ。
ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)

庭で見るときは、このように中から見ることなんてめったにないのですけど、光に透かしてみるとこんな感じです。 
ヘレボルス/クリスマスローズ ダブル ラズベリーリップル (Hellebores double raspberry ripple)


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥

関連記事
ヘレボルスクリスマスローズダブルラズベリーリップルHelleboresdoubleraspberryrippleストライプ

Comments 0

Leave a reply