実家のラベンダーピノキオが雑誌の表紙に載りました♪

実家のラベンダーピノキオが雑誌の表紙に載りました♪

私の家族は昔から全員花が好きで、バラをはじめとして色々な植物を育てているのですが、なんと、ひょんなことから、雑誌の表紙に実家の庭で咲いたラベンダーピノキオの写真が載ることになったそうです。 

実家の庭は、春のバラの満開の時期には、今流行りのオープンガーデンなどと全く宣伝していないのにもかかわらず、人づてで多くの人が訪れに来るそうですが、まさか雑誌の表紙に我が家のバラが掲載されるとは思ってなかったようで、家族もみんなびっくりしています。 

そうは言っても、両親は私と違って丁寧な仕事をするので、庭はいつも手が行き届いており、娘の私は、いつも実家に帰るたび感心してしまいます。

雑誌の表紙に載ったラベンダーピノキオは実は今年の春に撮影されたものだそうです。
実家のラベンダーピノキオが雑誌の表紙に載りました♪ (FL Lavender pinocchio)

こちらは我が家の挿し木苗のラベンダーピノキオ。
フロリバンダ ラベンダー・ピノキオ (FL Lavender pinocchio)

まだまだ実家の株のように立派ではありませんが、「いつか追いつけ~!」と密かに呪文を唱えながら育てています。(爆)
フロリバンダ ラベンダー・ピノキオ (FL Lavender pinocchio)

最近写真ネタが少なくなってきたペッパ君。 こちらも地元のドックパークにて。
ドッグパークで笑う?ペッパ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥


バラローズRose薔薇ラベンダーピノキオフロリバンダ

Comments 10

kaffe

ペッパママさん

こんにちは!

うわぉ~! 凄いですねー 実家のご両親のラベンダーピノキオが表紙ですか?!
ぜひぜひ買わせていただきます♪

何をおっしゃいますか ペッパママさんも十分その血を引いていらっしゃいますよ^^
バラが愛情たっぷり受けて、いつも笑っているように感じるのです。
ほらっ ペッパだって(バラじゃないけど)いつも笑っているじゃないですか♪

2009-09-24 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Kaffeさん

そうなんですよ~! 私じゃなくて、実家のバラなんですけど・・・。(爆) 雑誌は両親がお菓子と一緒にシアトルまで送ってくれて初めて見たのですが、これがあそこに植わっていたラベンダーピノキオなのかぁ・・・ってちょっと不思議な感じがします。

>ペッパママさんも十分その血を引いていらっしゃいますよ^^

っあ、でも実家でも、バラの株枯れることもあるらしいので、そっちの血を受け継いでいる感じです・・・。(苦笑)

2009-09-24 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ぺぺちゃん

すご~~い!

ペッパママさん、こんばんは。

「趣味の園芸」といえば、数多くあるガーデニング誌の中でも老舗中の老舗じゃないですか!その表紙にご実家のバラが掲載されるなんて本当にすご~い!おめでとうございます。

私も本屋さんに走って1冊ゲットしてきました。春に撮影された写真だそうですが、まさに今の季節に相応しい秋色のラヴェンダー・ピノキオにうっとりしてます・・・。

2009-09-24 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ぺぺちゃんさん

こんにちは!

そうですよね、私が子供の頃からあった雑誌なので、かなり古くからあるのでは・・・。(笑)

これから秋は気温が下がるにつれて、微妙色の薔薇はいっそう良い色あいが出るので、春とはまた違った楽しみがありますよね。 

2009-09-25 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   

TITAN

今月発売の「趣味の園芸」の表紙を飾ってたラベンダーピノキオは

ご実家のバラだったのですね!(凄)
(^o^)/

我が家の家族は自分以外全く植物には興味の欠片も無く
世話は誰にも留守も任せられ無いので

夏場は何処にも出掛けられません~(笑)

2009-09-25 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

えつまま

おめでとうございます。

ペッパママさん    今晩は!
ご実家のバラが趣味の園芸の表紙とは素晴らしいです。
沢山の素敵なバラをお育てなんでしょうね。
趣味の園芸は良くかってます。
9月号のバラのトラブル解決は買いましたが10月号はまだでした。
明日 早速本屋さんに走ります。
ラベンダーピノキオは可愛らしいお花ですね。

2009-09-25 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

私も、家族全員が植物好きなのにもかかわらず、こちらに来て自分の庭が出来るまで、全く植物には興味がなく、もらった花束でさえ、水換えせず枯らしてしまっていた・・・という前科があるのですが・・・(汗)


TITANさんのところは、バラはもとよりその他色々珍しい植物が沢山あるので、お世話がかなり高度になってきますよね!

2009-09-26 (Sat) 04:59 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん

こんにちは!

実家のバラなので、私が自慢できるものでもないのですが、両親はとても嬉しいようです。 

実家では100種類くらいバラを植えており、両親はこれ以上増やさない・・・と心に誓っているようですが、実家に帰るたびに、新しいバラが増えているような気がします。(笑)

2009-09-26 (Sat) 05:05 | EDIT | REPLY |   

キチ

びっくりです(*^_^*)。

ペッパママ さん、

こんばんはです。
あの「趣味の園芸」の表紙ですか。
私なんか・・・30年近く愛読しております。

ご家族と一緒にバラの会話が出来るなんて、素敵ですね。
私の実家はマンションですが、最近母がバラを数鉢育て始めました。
バラの話しをして楽しんでおります。

2009-09-26 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

キチさん

最近私が園芸に目覚めて、ようやく家族とバラの話ができるようになりました。(笑)

今まで私を除く家族みんなは、昔から花の話をずっとしていたのにもかかわらず、私は全く興味がなかったのですよ、不思議ですよね。

2009-09-27 (Sun) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply