スポンサーサイト


シアトルのテストローズガーデン part1

シアトルのテストローズガーデン part1

今回バラ園での本当のお目当て・・・。

実は何を隠そう、このテストローズガーデンに植えられているバラをチェックする事。

アメリカでは全国各地にこのようなテストローズガーデンが設けられており、2,3年かけて育て、市場に出る前のバラの良し悪しを審査する、というシステムがあります。 

なので、ここに来ると、この先どんなバラが発売されるのか・・・と一足先に最新のバラの品種をスクープ出来るわけですが、実は必ずしもここに植えられているバラが、必ずしも将来発売されるという保障もないようです。 

試験段階なので、もちろん名前はついていないのですが (あったとしても、載せてない)、あのエブタイドやミッドナイトブルーも、発売の何年も前にこのテストローズガーデンで見ることが出来たし、今後どんなバラがアメリカ市場に出てくるのか、チェックする格好の場所なのですよ~


育種家の名前、品種名はもちろんのこと、ハイブリッドティーローズなどと言う、バラの系統なども全く記載されてなく、何株ずつ植えられている各テスト株にはこのような棒に番号タグがついているだけです。
バラ登録ナンバー

ちょっとだけ期待をしてもしかしたら・・・と、ネットでこのタグ番号を調べてみたのだけど、やはり全く情報はなかったです。 当たり前・・・ですよね。(笑) ただ、個人の方が「テストローズガーデンで撮ったバラ」ということで、写真を掲載してあっただけでした。 やはり私と同様にチェックしている人がいるみたい?
バラ登録ナンバー

気になったバラ、その1。蕾編
シアトルのテストローズ

上の蕾が開花したもの。 ちょっと渋みのかかった色あいで、素敵でした。
シアトルのテストローズ

気になったバラ、その2。
シアトルのテストローズ

その1に似ているのですが、こちらは渋みが入らない感じ。
シアトルのテストローズ

その3。 これっていわゆるペルシカ系というペルシカのハイブリッドでしょうか?
Seattle Test Rose 6

これがもしそうだったら、実際にお目にかかったのは今回がお初です!
Seattle Test Rose 7

その4。 ピンボケしていて、見難いのですが、こちらも 「もしかしてペルシカ系」 と思われるバラ、 ピンク編。
Seattle Test Rose 8

いつもと違うカメラを持っていったのですが、あまり綺麗に撮れてなかったです。(汗)
Seattle Test Rose 9

日数が経つと、色あせてくるようですが、色のコントラストがとても素敵でした。
Seattle Test Rose 10

全体的にはこんな感じ。 沢山咲いていて、とても花つきがよいようです。
Seattle Test Rose 11

その5。 こちらはアプリコット色のもの。
Seattle Test Rose 12

やはり、ピントが・・・・(竜汗) 何度も撮り直したのに・・・。(涙)
Seattle Test Rose 13

と、ちょっと長くなってしまったので、シアトルのテストローズガーデン パート2に続きます。 皆さんの気になる花はあったでしょうか?


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥



関連記事

Comment

2009.09.21 Mon 09:38  |  

ペッパママさんのチェックする花は
やはり好きな腐った花色!?(爆)
(^O^)

牡丹や芍薬の花の様なブロッチの入るペルシカ系最近多いですね!

この花も
イギリス Warner Rosesから出てる
Peter J. James作出の「Eyes for You」と同じか兄弟品種だったりして!?

可児市の花フェスタ記念公園のコンテストガーデンも同じく番号だけですが
既に発表されて出回ってる品種も含まれてるので
何の品種か想像するのも楽しいです!(笑)
(^O^)

2009.09.21 Mon 15:35  |  

TITANさん

やはり、腐った色はチェックポイントです。(爆)

イギリスで育種されたペルシカ系のバラって日本ではすでに入ってきているようですが、こちらではまだまだなんですよ。 

こちらのテストガーデンで栽培されているバラも、アメリカ以外の国ではすでに流通している品種も含まれているので、TITANさんのおっしゃるとおり、Eyes for You関係のバラっていう可能性は大ですよね。

2011年あたりの発表が楽しみです。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2009.09.21 Mon 16:56  |  

こんにちは~~♪

>皆さんの気になる花はあったでしょうか?

その3、その4、その5・・・・全部気になりました~^^
その4の蕾の色はEyes for Youに似ていますね!
その5は花弁数が少ないようですけどPersian Autumnに色が似ているような!?

今後がワクワクしてきました~~♪^^

  • #WGv/JGO2
  • もと兄
  • URL
  • Edit

2009.09.22 Tue 03:13  |  

もと兄さん

こんにちは!

もと兄さんはやはり3,4,5が気になりましたか?(笑)

日本ではペルシカ系の薔薇が色々販売されているようですね。 

こちらでは現物を見るチャンスがほとんどないので、(ムーアさんのペルシアンオータムでさえ、園芸店に出回っていないし・・・苦笑)私としてはもっぱら日本のネットで写真を見るだけですが、今回、薔薇園で見たときはちょっと感動しました。 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 06:59  |  

わたしも4番一押しです
今年Eyes for Youを狙ったんですけど
只今、単身赴任中となり
バラ購入禁止のおふれがでました(嫁はんも仕事してて世話が出来ない理由から)

数年はどんなに欲しいバラが出ても
眺めるだけぇ~(なのか?)

ここからエブタイドもミッドナイトブルーも
出てきたんですね

単身赴任さえなければ
今年、ミッドナイトブルーが我が家に
・・・・・がっくし

2009.09.26 Sat 14:17  |  

かっぱさん

ペルシカ系はやはり注目度大みたいですね!

単身赴任中とは大変ですよね。

でもどうしても気になるバラって、
鉢植えで赴任先で育てることは出来ないのかなあ? 

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 14:28  |  

それがですねぇ

まず1階でベランダが無い(今時、まじかよw)
さらに、部屋の窓のまん前がバイク置場(窓から1メートル内にバイク2台wwプライバシーゼロっすw)

つーことで、バラを置くスペースが無いのよぉ

ヤンキーも複数名生活してるんで(こいつらは明け方に爆音で帰宅すっから、死ぬほど目覚めが悪いですぅ)
バイク置場の近くにバラを置いたら、そのうちどっかいっちゃいそうです

うぇぇぇ~ん

2009.09.26 Sat 22:10  |  そうか(^O^)/。

ペッパママ さん、

ご無沙汰しておりました。
3連休があったので、国内のダイビングに1泊2日と日帰りのバラ園巡りをしておりました。

テストガーデンの楽しみ方が今頃、分かったような気がします。
確かに、番号しか表記されてませんでした。
デビュー前のバラをチェックですね。

ちなみに、ポートランドのガーデンでは看板があって枝を折ったり持ち帰ったりしないで下さいの内容が書かれておりました。

2009.09.27 Sun 03:43  |  

かっぱさん

バラ置き場場所確保・・・ですか。

それはまずまず第一関門のヤン君たちとお友達になって、園芸の楽しみを理解してもらわなければ、バイクで鉢が飛んでしまう危険があります・・・ね。(ちょっとキツイかな?)

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 04:50  |  

キチさん

ダイビングとバラ園めぐり・・・

私は泳げないので
ダイビングで海の中を見れるなんて憧れです。


バラ園では何か気になるバラなど見つかりましたか? 
日本の薔薇園はどんなバラが主流なのかな。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
