シアトルのローズガーデンを訪れる part1

シアトルのローズガーデンを訪れる part1

実は、シアトルにも小さいながらローズガーデンがあります。 1899年にシアトル市が建設したウッドランド・パーク動物園の隣に位置し、これからマーケットに出てくる品種の良し悪しを決める、アメリカの認定テストローズガーデン 「試験場」 も備えています。 

隣のオレゴン州にあるポートランド薔薇園に比べると、シアトルのバラ園ははるかに小規模なのですが、私は特にテストガーデンにどんなバラがあるのかチェックしに行きます。(笑)

今年は我が家のバラがちょうど咲き始めた6月上旬に訪れてみました。 

バラ園の入り口で、鴨発見! 人に慣れているみたいで、逃げようとはしません。(笑)
シアトルのローズガーデン

バラ園に入ったところ。
シアトルのローズガーデン

シーズンはこれから・・・と言うところで木の刈り込み剪定など作業をしている人たちがいました。
シアトルのローズガーデン

バラのほうも、まだ一割弱ほどしか咲いていません。
シアトルのローズガーデン

この薔薇園を貸りて結婚式を挙げるカップルもいるようです。
シアトルのローズガーデン

宿根草も植えられています。
シアトルのローズガーデン

ご覧の通り、シアトルの薔薇園は大きな木に囲まれて緑が多い場所です。
シアトルのローズガーデン

今年、バラの配置をアレンジし直したようで、新しいバラの株が植えられていました。
シアトルのローズガーデン

この場所が一番沢山咲いていたところですが、ほとんどまだまだ緑の蕾でした。
シアトルのローズガーデン

6月上旬ではまだまだのようです。
シアトルのローズガーデン

ということで、今回の訪問では、木の刈り込み中だったり、バラもまだまだ蕾の状態でした。

しかもお目当てのテストガーデンのバラもまだまだ固い蕾。 我が家では6月上旬から咲き始めたので、日当たりの良いバラ園ではもう少し沢山咲いているのでは・・・と期待したのですが。

なので、6月下旬にもう一度で直してきました。 

次回満開のシアトル薔薇園の様子、part2 に続きます。(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
バラローズRose薔薇シアトルローズガーデンバラ試験場

Comments 2

もと兄

こんにちは~~♪

part2には秘密兵器も登場するのでしょうか? (⌒▽⌒)アハハ!

首をキリンのようにして楽しみに待ってます^^v

2009-09-19 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

もと兄さん

こんにちは!

秘密兵器・・・って?! アレのことですか?・・・。(爆)

なんだか沢山写真を撮ったので、パート2どころかミニシリーズ化しそうな勢いですが、暇な時にはまた覗きに来てください。e-68

2009-09-20 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply