スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドティーローズ "ピュア・ミステリー" (Hybrid Tea Rose "Pure Mystery")

ナーセリーも分からなくなってしまったバラ、"ピュア・ミステリー" (Hybrid Tea Rose "Pure Mystery")

某ナーセリーで”ピュア・ミステリー”という名前で売られていたハイブリッドティーローズ。

名前の由来は、ナーセリーが引っ越した際、タグも何もついてないバラが紛れ込んであり、誰に聞いても、みんな分からない・・・からだとか。 

去年まで鉢で育てていましたが、今年は地植えにしてみました。 今のところ順調に育って安心安心~!

一見派手な色あいに見えますが、実際はちょっとくすんだ色あいです。 カメラでは派手な部分しか写らないですが、これがちょっと渋くなった感じと思っていくれたらばっちりです。


今年の蕾。
ハイブリッドティーローズ

少し渋みがかかるのですが、上手く写真に写りません。(涙)
ハイブリッドティーローズ

マットな感じの色です。
ハイブリッドティーローズ

香りは鼻を近づけると香る程度。
ハイブリッドティーローズ

こちらは去年の画像。
ハイブリッドティーローズ

去年は渋みがあまり出ませんでした。
ハイブリッドティーローズ

アプリコットピンクで咲いて、今年とはまた違う色あいです。
ハイブリッドティーローズ

今年は黄色もくすんでいますが、去年は澄んだ黄色でした。
ハイブリッドティーローズ

これはこれで、綺麗です。
ハイブリッドティーローズ

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★★☆
・総合お勧め度 ★★★☆☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズRose薔薇ハイブリッドティーローズ"ピュア・ミステリー"HybridTea"PureMystery"

Comments - 2

c

へぇ~

同じ株でも、年によって、もしくは 地植えか鉢植えかによっても色がこんなに変わるものなんですねぇ~ びっくりしました!

今年は、比較的日差しがしっかりある夏のせいか、うちの薔薇は一株を除いて、非常に花つきがよいような *気がします* (実際はどうかわかりませんが…笑)

先日の雨&風で、climbing ice berg の花びらがたくさん散ってしまいましたが…

引き続き、きれいな薔薇の写真、楽しみにしてまーす!

2009-06-30 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Cさん

薔薇の色あいは、品種によってかなり幅があるものがあり、写真を撮りっぱなしだと、後からなんだか分からなくなってしまうことがよくあります。(苦笑) ちゃんとマメにファイルしなくては・・・ねっ! (←自分に言い聞かせています。)

今年のシアトルは天気が良くて良いですよね~! 我が家の薔薇も、昨年に比べると3週間くらい早くから開花しています。 

Cさんのところのクライミングも終盤なのですね。 我が家も今はほぼ一番花は終わりに近づいています。 

2009-06-30 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。