イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (ER 'Sharifa Asma')

イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (English Rose 'Sharifa Asma')


今ではかなり終盤になってきた、イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’。 

今年もたっぷり咲いて、近くを通ると良い香りが漂っています♪

ふんわ~り開いてきます。
イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (English Rose 'Sharifa Asma')

透き通るようなピンクがお気に入りです。
イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (English Rose 'Sharifa Asma')

こちらは、枝と枝のあいだに挟まれて、おしくら饅頭状態・・・。(笑)
イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (English Rose 'Sharifa Asma')

花もだいぶ終盤になってきていますが、もう少し楽しめそうです。
イングリッシュ・ローズ ’シャリファ・アスマ’ (ER 'Sharifa Asma')

日差しが強くなるとこの澄んだピンク色が白っぽく退色してしまうのがちょっと残念ですが、どのバラも日差しが強いと、色あせるので仕方がないことですよね。

株のしたから、元気の良いシュートがバンバン出てきていますが、どうか無事に成長してくれますように・・・。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
香りバラローズRose薔薇イングリッシュローズER’シャリファ・アスマ’EnglishRose

Comments 4

かっぱ

うわぁ
見事に沢山、咲いてますね

澄んだピンクから
退色していってバイカラーになっていくのも
いい感じです

バラがいっぱぁ~い!!

2009-06-16 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

kaffe

ペッパママさん

こんにちは!

チーフシアトル 去年の色が好みです♪
柔らかい咲き具合ですね。
日本では馴染みのないバラがでてきて、目の保養になります。
にしても! シャリファアスマの花付き いいじゃないですか!
どの花も花数が多いと思っているのは、私だけじゃないと思うんだけど。
去年の比べてどうですか? 今年のほうが良い とかそんなでもないですか?

クレマチスの発芽 凄い数ですね^^; ご近所だったら頂きにあがったのに~。残念。
ペッパママさんは、壷がお好みなのね。確かに可愛らしさは抜群ですよね。

2009-06-16 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

かっぱさん

こんばんは!

シャリファ・アスマは写真より実際に見たほうが綺麗な気がします。

割と病気に強く、手間もかからず、おまけにとても良い香りがするので気に入っています。

2009-06-16 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

kaffeさん

こんばんは!

私も、たぶんkaffeさんだったら、去年のチーフシアトルの色あいのほうが好きなのでは・・・と思っていたところでした。(笑)

私は・・・と言うと、どっちも好きだけど、どっちか絶対選択しなければならなかったら、今年の色あいかなあ・・・。

シャリファアスマの花つき、去年も沢山咲いてくれたけれど、今年はごっついベーサルシュートが3本出てきて、一人で見るたびにニコニコしています。e-68

クレマチスの種蒔き、種が熟していたのか、運がよかったのかよく分からないのですが、こんなにモヤシみたいに出てきて今後どう管理しようかちょっと迷っています。

ホント、ご近所だったらこ差し上げに参りに行くところです。(笑) 今年もアトラゲネ系のクレマチスの種が出来ると思うのですが、kaffeさん、いかがですか? 種が熟す秋口だったら、送れると思うのですが・・・。

2009-06-16 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply