ダブルのクリスマスローズ開花 2007年第一号

ダブルのクリスマスローズ開花 2007年第一号

待ちに待ったダブルのクリスマスローズやっと一つだけ開花しました。パーティードレス系のダブルです。 まだこの株にはたくさん蕾があるけど、これが一番乗りの花です。
クリスマスローズ パーティードレス系 ダブル 濃ピンク

下の写真の蕾は、植えた時はちび苗で、2年間待ってようやく今年開花するオリエンタリス系ダブルのクリスマスローズ。 開花がとても楽しみです。 実は以前ダブルのはずの苗が、シングルだったことがあったので、確認出来るまで、ドキドキだったのですが、そっと手で蕾をほぐして確認してしたら、ダブルでした!(本当ならそっとしておくべきだけど、どうしても花が開くまでまてなかった・・・。)
クリスマスローズ オリエンタリス系 ダブル#4

ガーデニングのお供!今日の我が家の愛犬、スタンダードプードルのペッパ。 私が庭に出ているとき一緒に裏庭で遊びます。 庭の敷地内のみだけではなく、空上を通る飛行機、ヘリコプター、カラスなどすべて見つけて、追い払って?くれます。(本犬はパトロールのつもり) それより、草抜きとか水遣りとかお手伝いしてくれたらなあ・・・。
ガーデニングのお供、ペッパ

うちの裏庭はペッパが走り回るので、芝がはげています。(汗)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クリスマスローズパーティードレスプードル

Comments 4

Nor

クリスマスローズが咲いたんですか♪きれいですね。
我が家にも去年の秋に植えましたが、今年は咲きそうにありません。
説明書には1年目から咲くとありましたが、それは鉢植えにした場合で、
地植えした場合は難しいと書いてありました。後のことを考えて地植え
にしてしまったので、諦めかなあ。
でも、どこかで咲いて欲しいと思っている私です。

2007-02-16 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

実はうちにも今年咲くはずのクリスマスローズが、咲きそうもない株がいくつかあります。

去年の春、義理のお母さんから、ダブルの開花株をもらって、庭に植えたのですが、 まだ蕾の気配さえありません。 去年5、6個くさい花が咲いていたから、今年も咲くと思ったのに・・・。移植が嫌いなのかな。 

Norさんのところのクリスマスローズ咲いたらいいですね。

2007-02-17 (Sat) 05:33 | EDIT | REPLY |   

モコ

はじめまして。

おはようございます。
日本の茨城県に住んでいるモコといいます。
ガーデニングとプードルのブログを検索して見つけたのですが、
クリスマスローズのダブルに反応して書き込みしてしまいました。

いい色のダブルですね。
実は私もクリスマスローズにハマっていまして、ダブルも1年ほど前
にチビ苗を買ったのが今年咲きました。ホントうれしいものです。

それと、スタンダードプードルのペッパちゃん大きいですね。
大型犬のプードル憧れます。
ウチにはトイプードルのモモ(黒)・ココ(白)がいます。賑やかです。

また来ますのでよろしくお願いしますね。ニコッ


2007-02-17 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

モコさん、はじめまして!

初めてお庭で咲く花を見るのってとても嬉しいですよね。 私もクリスマスローズは大好きな花です。

モコさんのお庭でもダブルが咲いたのですね。後で遊びに行かせてもらいます! 

ペッパは体は大きいけど、かなり小心者で、ドッグパークに遊びに行っても、いつもお友達になろうと自分からアプローチする犬は小型犬ばかり・・・。 モモちゃん、ココちゃんがいたら、きっと近づきに行くかも知れません。(笑)

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします!e-68

2007-02-17 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply