切花品種 ジプシーキュリオサ と イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション

切花品種 ジプシーキュリオサ と イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション

今日も雨が降り肌寒い日が続くシアトルです。 こんな感じに雨ばかり降り、気温がなかなか上がらないのでバラの開花も例年よりかなり遅れています。 

そんな折、先日夫が 「元気付け!? 」にと、バラの花束を買ってきてくれました。 先日咲き始めたイングリッシュローズのゴールデンセレブレーションと一緒に花瓶にいけてみました。 

切花品種 ジプシーキュリオサ と イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション
切花品種 ジプシーキュリオサ と イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション (Gypsy Curiosa & Golden Celebration)

ジプシーキュリオサは香りがないのですが、ERのゴールデンセレブレーションが爽やかな香りが辺りに漂っています。 

ジプシーキュリオサは切らずに枝で花を咲かせると、色の変化が楽しめるそうです。 緑に変化した花をいつか見てみたいものです。 
切花品種 ジプシーキュリオサ (Gypsy Curiosa)

本当に6月とは思えない肌寒い日が続いています。 昨日もコートを着て外出でした。 一体この天気、どうなっているのだろう・・・。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラRose薔薇切花品種ジプシーキュリオサイングリッシュローズゴールデンセレブレーション

Comments 14

TITAN

ジプシーキュリオサの花首より下は

もちろん挿木ですよね!?(笑)(^O^)

2008-06-11 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

こんにちは!

>もちろん挿木ですよね!?

ピンポンー!v-339 

上手く行けば良いのですが・・・。(笑)

2008-06-12 (Thu) 04:10 | EDIT | REPLY |   

えつまま

ペッパママさん    今晩は!
ご主人さまからの素敵なプレゼントですね。

優しいオレンジ色のバラで綺麗です。
ゴールデンセレブレーションは香りがとても良く漂っているでしょう。

ジプシーキュリオサのお花の変化は見てみたいですね。
挿し木でつくといいですね。

2008-06-17 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-23 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん

こんにちは

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ちょっと癖のあるジプシーキュリオサですが、ゴルデンセレブレーションとあわせてみると以外にしっくりしたのでうれしかったです。

挿し木・・・。 もう今の時点で全滅のような気がします。 上手く行く時は結構良い確率でつくのですが、ダメな時の方が多い気がします。 何とかついて欲しかったのに・・・とても残念。(苦笑)

2008-07-04 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

maimai

ペッパママさんv-344
お元気ですか?
更新が途絶えていて寂しいです。
こちらは、連日雨です。昨夜は地震もありました

2008-07-24 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

eaudelune

お元気ですか?

いつも素晴らしいバラを見せていただいてありがとうございます♪
お元気ですか? マメなペッパママさんが ここのところ更新がないので、ちょっぴり心配しています。。
また遊びに伺いますねv-254

2008-08-29 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

eaudelune

ペッパママさん、ご無沙汰しています。お元気でしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より、今シーズンのクリスマスローズの販売を始めますので海外発送は残念ながらできませんが(泣)、よろしかったらまた遊びにいらしてください。。

ペッパママさんにとって、素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。。。v-254

2009-01-11 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-30 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-04 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-05 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-07 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

maimaiさん、ご心配おかけしました。

maimaiさん

ご親切にお言葉をかけてくださったのに、ずっとブログを放置してしまっていて、ご心配をおかけして申し訳ございません。 ちょっと休憩するつもりでいたのですが、なんだかこんなに時間が経ってしまいました。

写真は色々撮ってあるのですが、最近はなんだかすぐ疲れて仕舞い、ずっと怠けモードになっていたのですが、これからゆっくりペースで更新できたら・・・と思っています。

ご心配してくださってどうもありがとうございました。

2009-05-08 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

eaudeluneさん ご心配おかけしました。

eaudeluneさん

ご親切なお言葉を何回も頂いたのに、こんなにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。 私のほうは元気です。

もうすぐ更新をやめて一年になろうとしていますが、最近はなんだか疲れやすく、なかなかブログを更新する気力が出ないのですが、ゆっくりマイペースで続けえられたら・・・と思っています。 本当にコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。 後ほどeaudeluneさんのところに伺わせていただきますね。

2009-05-08 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply