毛深い壷系のクレマチス・フスカ (Clematis fusca) が咲いたよ~♪

毛深い壷系のクレマチス・フスカ (Clematis fusca) が咲いたよ~♪

ずっと憧れだった毛深いクレマチス、フスカがようやく咲きました。 蕾の時はもっと黒くて熊ちゃんみたいな感じでしたが、開花するに連れてちょっと紫に染まってきました。

クレマチス・フスカ (Clematis fusca)
クレマチス・フスカ: クロバナハンショウヅル (黒花半鐘蔓) (Clematis fusca)

なんだかおちょぼ口でかわいい~!
クレマチス・フスカ: クロバナハンショウヅル (黒花半鐘蔓) (Clematis fusca)

色は紫が強く入ってきましたが、毛深さはそのまま・・・。(笑)
クレマチス・フスカ: クロバナハンショウヅル (黒花半鐘蔓) (Clematis fusca)

この手の花、やっぱり好きですわ♥
クレマチス・フスカ:  チシマハンショウヅル (千島半鐘蔓) (Clematis fusca)

風に揺れてふらふら・・・。
クレマチス・フスカ: チシマハンショウヅル (千島半鐘蔓) (Clematis fusca)

まだいくつか蕾がついているので、もう少しお花が楽しめそうです。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クレマチス・フスカ:クロバナハンショウヅル黒花半鐘蔓チシマハンショウヅル千島半鐘蔓Clematisfusca壷系クレマチス

Comments 4

TITAN

ヒグマちゃん
綺麗に咲きましたね~

花も丸くていい感じですね!
o(^-^)o

我家のヒグマちゃんは
先週辺りから立枯れなのか!? 全ての葉がチリチリに・・・・・
(ρ_-)o

トホホッ。。。

2008-06-04 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

こんにちは

TITANさん命名のヒグマちゃん、無事に開花が始まっています。 ホント、毛深い感じがかわいいです。(笑)

そちらは葉っぱがちりちりになってしまったとの事、暑いのかなあ? 

こちらシアトルはまだまだ肌寒く、昨日なんかは朝には暖房が自動的に入っていました。(汗) 一体6月に暖房をつけるなんて、今年はどうなっているのだろう・・・。

2008-06-05 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

えつまま

今晩は

ペッパママさん
珍しいクラマチスですね。
本当に毛深く不思議な気がします。
咲いている状態なんですね。
まだ蕾のようにみえますが・・・・・・

小さなお花なのでしょうか?

2008-06-05 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん

こんばんは

花の大きさは直径2センチにも満たない、とても小さな花なのですよ。 アップで写してあるので大きさが分かりにくいかもしれませんね。 

本当に地味で、山野草の趣がたっぷりのフスカ、庭に植えても目立たない存在になると思うのですが、個性的で一目で気に入ってしまいました。

2008-06-06 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply