多肉 & センペルの寄せ植えが3ヶ月でここまで成長~!!

多肉センペルの寄せ植えが3ヶ月で急成長~!!

昨年念願のセンペルのリーズを作ったのですが、その際、余ったセンペルやその他の多肉たちを適当に寄せ植えした鉢を作ったのですが、なんと3ヶ月で鉢いっぱいになるくらい成長しました。

これが今年二月時点での多肉&センペルの寄せ植え・・・。
今年2月の多肉センペルの寄せ植え (Sempercicum)

上の写真から立った3ヶ月経った5月現在の状態。
今現在、5月の多肉センペルの寄せ植え (Sempercicum)

なんとなく2月の冬の時点より色や形が微妙に変わってきたような・・・。 もうすぐ花も咲きそうです~!!
今現在、5月の多肉センペルの寄せ植え 花が咲きそう~ (Sempercicum)

小さな子供達も沢山出来、とても賑やかになりました。 今ではリースの方の多肉&センペルだいぶ成長して、こちらも小さな子供達が出来てきました。 またいつかリースの写真を掲載しますね!

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
多肉センペル多肉寄せ植えセンペル寄せ植え寄せ植えSempercicum多肉リースセンペルリース

Comments 0

Leave a reply