

イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

1994年にデービッドオースティンから発表された、ピンクのセミダブルのER。 なんだか以外に育てている方が少ない印象がありますが、セミダブルだからかなあ・・・。

個人的にはすっごく花びらが詰まっていてフリフリしている感じの花が好みなのですが、これは案外いいかなあ~って思っています。 イングリッシュローズののセミダブルといえば、Comte de Champagne や The Numあたりも素敵かも・・・。 昨日の記事に載せた同じくイングリッシュローズのアブラハム・ダービーと同時に開花が始まりました。

イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

一番花、ちょっと乱れて咲いてしまいましたが、沢山蕾がついているので今後の花に乞うご期待~! 昨日庭に出ていたら、爽やかなシトラス系の香りが漂ってきたので、あれ?って思ったら、このザ・ハーバリストでした。 強香・・・とまではいきませんが、 場合によっては一輪でも香る時があるようです。

ちなみに下の写真は去年の7月に撮ったものです。 我が家ではまだまだ多くの薔薇が蕾のまま・・・。 後もう一歩です。 バラの開花、本当に待ち遠しいです。
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (ER ’The Herbalist’)

一つ花茎から沢山蕾が付きます。 なんだか押しくら饅頭・・・。(爆)
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

ヒラヒラした花びらがとても美しく、黄色い蕊が本当にかわいいバラです。 花付きもよく、咲き始めたらずっと咲いているかんじ。 お勧めです~!!
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (ER ’The Herbalist’)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2008.05.31 Sat 04:42  |  

きれいですね。
目の保養をさせていただきありがとうございました^^
もしよろしければ、私のブログも除いてみてください。
それでは、失礼いたします。

植物観察日記『バラ園(岩手県花巻市)に行ってきました。』
http://nemu05.blog96.fc2.com/blog-entry-110.html

  • #-
  • ねむねーむ
  • URL

2008.06.01 Sun 11:16  |  

ねむねーむさん

はじめまして。 コメントどうもありがとうございます。

バラ園に行ってきたのですね。 こちらはようやくバラの開花俄はじまったところで、まだまだほとんどのが蕾のままです。 あと半月位すると見ごろになるのでは・・・と思っていますが。

後ほど遊びに伺わせていただきますね。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit

2011.05.22 Sun 22:26  |  ザ・ハーバリスト

はじめまして♪
ザ・ハーバリストを検索していてたどり着きました(^_^)
今年、鹿児島のかのやバラ園で見かけたこのバラが忘れられなくて、購入しようと思ったのですが、日本ではほとんど売られていないようです(涙)
シアトルにお住まいなんですね(*^_^*)
そちらの気候は、日本ではどのあたりなんでしょうか?
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます~

  • #-
  • open garden
  • URL

2011.05.24 Tue 09:58  |  

open gardenさん

はじめまして!

コメント残してくださってどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

昔のオースティンの薔薇、カタログから除かれてしまった品種も多く、
残念ですよね。 しかも除かれた品種に限って、かなり気になっていたものが多かったりなどなど・・・。(笑)

シアトルはイギリスの天候と似ているといわれているので、ERはとても育てやすい薔薇の一つです。 日本ではどの辺りなのかな・・・? 夏も30度を越えることがあまりありませんし、かといって、冬は氷点下になることもめったにありません。 なので高山系の山野草とかはよく育ってくれるようです。(笑)

またお時間のあるときにでもどうぞ遊びにきてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

  • #rhfcF/OY
  • ペッパママ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
