イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

1994年にデービッドオースティンから発表された、ピンクのセミダブルのER。 なんだか以外に育てている方が少ない印象がありますが、セミダブルだからかなあ・・・。

個人的にはすっごく花びらが詰まっていてフリフリしている感じの花が好みなのですが、これは案外いいかなあ~って思っています。 イングリッシュローズののセミダブルといえば、Comte de Champagne や The Numあたりも素敵かも・・・。 昨日の記事に載せた同じくイングリッシュローズのアブラハム・ダービーと同時に開花が始まりました。

イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

一番花、ちょっと乱れて咲いてしまいましたが、沢山蕾がついているので今後の花に乞うご期待~! 昨日庭に出ていたら、爽やかなシトラス系の香りが漂ってきたので、あれ?って思ったら、このザ・ハーバリストでした。 強香・・・とまではいきませんが、 場合によっては一輪でも香る時があるようです。

ちなみに下の写真は去年の7月に撮ったものです。 我が家ではまだまだ多くの薔薇が蕾のまま・・・。 後もう一歩です。 バラの開花、本当に待ち遠しいです。
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (ER ’The Herbalist’)

一つ花茎から沢山蕾が付きます。 なんだか押しくら饅頭・・・。(爆)
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (English Rose ’The Herbalist’)

ヒラヒラした花びらがとても美しく、黄色い蕊が本当にかわいいバラです。 花付きもよく、咲き始めたらずっと咲いているかんじ。 お勧めです~!!
イングリッシュローズ ’ザ・ハーバリスト’ (ER ’The Herbalist’)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
バラローズRose薔薇イングリッシュローズザ・ハーバリストEnglish’TheHerbalist’ER

Comments 4

ねむねーむ

きれいですね。
目の保養をさせていただきありがとうございました^^
もしよろしければ、私のブログも除いてみてください。
それでは、失礼いたします。

植物観察日記『バラ園(岩手県花巻市)に行ってきました。』
http://nemu05.blog96.fc2.com/blog-entry-110.html

2008-05-31 (Sat) 04:42 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

ねむねーむさん

はじめまして。 コメントどうもありがとうございます。

バラ園に行ってきたのですね。 こちらはようやくバラの開花俄はじまったところで、まだまだほとんどのが蕾のままです。 あと半月位すると見ごろになるのでは・・・と思っていますが。

後ほど遊びに伺わせていただきますね。

2008-06-01 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

open garden

ザ・ハーバリスト

はじめまして♪
ザ・ハーバリストを検索していてたどり着きました(^_^)
今年、鹿児島のかのやバラ園で見かけたこのバラが忘れられなくて、購入しようと思ったのですが、日本ではほとんど売られていないようです(涙)
シアトルにお住まいなんですね(*^_^*)
そちらの気候は、日本ではどのあたりなんでしょうか?
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます~

2011-05-22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

open gardenさん

はじめまして!

コメント残してくださってどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

昔のオースティンの薔薇、カタログから除かれてしまった品種も多く、
残念ですよね。 しかも除かれた品種に限って、かなり気になっていたものが多かったりなどなど・・・。(笑)

シアトルはイギリスの天候と似ているといわれているので、ERはとても育てやすい薔薇の一つです。 日本ではどの辺りなのかな・・・? 夏も30度を越えることがあまりありませんし、かといって、冬は氷点下になることもめったにありません。 なので高山系の山野草とかはよく育ってくれるようです。(笑)

またお時間のあるときにでもどうぞ遊びにきてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

2011-05-24 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply