やっぱり綺麗~! ER ’アブラハム・ダービー’ (English Rose ’Abraham Darby’

やっぱり綺麗~! ER ’アブラハム・ダービー’ (English Rose ’Abraham Darby’)

我が家の薔薇たち、まだまだ蕾が多いですが、ようやくぼちぼちと、少しずつですが開花が始まりました。 毎年割と早く咲いてくれるイングリッシュローズのアブラハム・ダービー、今年もきれいな一番花が咲きました。

ER ’アブラハム・ダービー’ (English Rose ’Abraham Darby’
ER ’アブラハム・ダービー’ (English Rose ’Abraham Darby’

我が家では低めのフェンスにツル薔薇仕立てにして育てています。 今年の春に、下から太いベーサルシュートが出てきて、ちょっと一安心・・・。 

今年はこれを種親にして、どの薔薇をかけようかなあ・・・と考え中です。 こんな花びらたっぷりで、渋めの色の薔薇が欲しいなあ・・・・。 こちらシアトルでは一般的に薔薇の開花が遅いので、6月辺りの一番花辺りから交配の準備に入るようにしなければ・・・。 これからまたまた忙しくなりそう~!! 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
バラローズRose薔薇イングリッシュローズER’アブラハム・ダービー’English’AbrahamDarby’

Comments 2

kaffe

ペッパママさん

こんにちは。
今年はこれが種親候補なんですね! アブラハム 繊細でいい色してますものね。しかも香りもあって。
ERでもヒップがつくものと付かないものってあるんでしょうね。我が家では、花がらをほとんど摘み取ってしまうので、ヒップの付く付かないがわからないのです。
でも、ジェネラスガーデナーはヒップがつくっていうの、ペッパママさんのところで教わりました~。

2008-05-30 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

Kaffeさん

こんばんは

今日はちょっと遅くまで起きています。 もうちょっと早く寝なきゃ・・・。(汗)

アブラハム・ダービーの一番花、今回はピンクよりに咲きました。 たぶん気温や日差しによって、微妙に花色がアプリコット系になったりと、本当に綺麗です。 香りもとても良いし・・・ね!

ERはヒップが比較的付きやすいのでは・・・と思っています。 去年は色々とハイブリッドティーも種親に使ったのですが、ERの方が結実する確率がはるかに高かったです。 

2008-05-30 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply