アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

ぽっちゃりした蕾がお茶目なアトラゲネ系クレマチスの’ピンクフラミンゴ’。 このクレマチス、近くで見ても、遠くから見ても本当に綺麗で、バラが咲く前のまだちょっと花が足りないなあ・・・という時期、艶やかな空間を作ってくれます。  なんだか同じ株でも、我が家では微妙に蕾の色が異なります。

アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’) の蕾
アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

ちょっとピンクが濃く出ているものもあります。
アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

一つ一つの蕾に個性があり、見ていてあきません。
アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

去年に引き続き、ほとんど白色の蕾も付きました。 これって特別なのかな・・・?
アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

半八重ですが。ぽっちゃりした形なのでとても存在感がありますが、かといってさほど大きい花ではないので、いやみがありません。 本当に美しい品種だと思います。 
アトラゲネ系クレマチス アルピナ ピンクフラミンゴ (Clematis alpina ’Pink Flamingo’)

アトラゲネ系クレマチスはブルー系も素敵ですが、こんなピンクの花が沢山咲くと、庭が一段と明るくなったような感じで、素敵です。

本日のおまけ・・・。 今日の我が家の愛犬ペッパ君。 なんだかこの写真を見てどうしてもナポレオン・・・と思ってしまうのはどうしてだろう・・・。 ナポレオン様、ごめんなさい。(爆)
ナポレオンのようなポーズのペッパ


にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ←かわいいプードルのブログがたくさんあります♥
関連記事
アトラゲネ系クレマチスアルピナピンクフラミンゴClematisalpina’PinkFlamingo’Atragene

Comments 2

えつまま

ペッパママさん    今日は!
初夏のようでバラもつぎつぎと咲き乱れています。
ペッパママさんのお庭も華やかでしょうね。
ペッパ君の可愛らしい写真は嬉しいです。
お目目がとても可愛らしいですね。

クレマチス ピンクフラミンゴの花色はあまり見かけません
白の半八重のお花は素敵でしょうね。

2008-05-26 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん

そちらは薔薇が咲き乱れているのですね。いいなあ~!! 

シアトルはまだまだです。 ようやく一輪、一輪、ポチポチと咲きそうな気配ですが、まだまだほとんどが緑の蕾のままです。

ペッパも相変わらず庭で楽しく遊んでいます。 今日は夕暮れ近くに庭に出ていたら、なんとフクロウが電信柱にとまっていました。 あまりにも大きいので、一瞬、我目を疑ったのですが、本当にフクロウで、びっくりしました。 鳴き声はよく聞いていたのですが・・・。 「フウッフウ~」って鳴き声が聞こえます。

2008-05-26 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply