スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りの良い茶系のバラ ブラウンベルベット (FL Brown Velvet / Colorbreak)

今年我が家で一番に咲いたバラは茶系のFL ブラウン・ベルベットでした♪

先日は私のとりとめもない愚痴にお付き合いしていただきどうもありがとうございました。 ブログで愚痴を言うのは・・・と、はじめはちょっとためらったのですが、皆さんから暖かいコメントを頂き、元気が出てきました。 今では枯れた株の代わりに何を買おうか・・・と色物中です。(爆) 

さて、今年早春に注文した挿し木ちび苗のブラウン・ベルベット (別名:カラーブレイク) がダントツ一番早く開花しました。 期待通りの渋い色あい・・・とはお世辞にも近いとはいえませんが、高さ25センチほどの挿し木苗からの花と考えれば、今回はこれで満足です。 

ブラウンベルベット (FL Brown Velvet / Colorbreak)
フロリバンダ ブラウン・ベルベット (FL Brown Velvet)

フロリバンダ ブラウン・ベルベット (FL Brown Velvet) 

フロリバンダ ブラウン・ベルベット (FL Brown Velvet) 

フロリバンダ ブラウン・ベルベット (FL Brown Velvet) 

爽やかな香りが漂ってきます。 茶系のバラの中では比較的育てやすい丈夫な品種ということと、株が充実してくるとクウォーター咲きでゴージャスな感じになる・・・などということで、今後の花に期待しています。 

そうそう、茶系のバラというと、来年09年にWeeks社から’Cinco de Mayo’という茶系のバラが発売されますが、なんだかホットココアにそっくり・・・。 あまりにもそっくりなので、もしかしたらホットココアが交配親になっているのでは・・・と思ったほど。 これからアメリカも渋系のバラに力をいれるのかなあ・・・。 (だったら嬉しい

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  
・お気に入り度 
・マニアック度 ★★★★☆
・総合お勧め度 

まだ数ヶ月しか育ててないので詳細は分かりません。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズRose薔薇McGredy茶系のバラブラウンベルベットFLBrown

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。