スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も咲いたサルメンエビネ (Calanthe tricarinata Lindl)

今年も咲いたサルメンエビネ (Calanthe tricarinata Lindl)

今年も綺麗に咲きました。 やはりいいですね~!! 

今では、色々の花が咲き始め、どの花も咲いたら本当にとても嬉しいのですが、この猿面海老根はちょっとだけ特別です。 庭に遊びに来た人がこの花に気づいてくれたら、 「日本の蘭なんだよ~!!」 とさりげなく !? 自慢をし、もし気づかないで素通りしそうな人がいたら、「見てみて、これ~、綺麗でしょ! 日本の蘭なんだよ!!」 と、強引に見せつける (爆)・・・というほど気に入っています。

サルメンエビネ (Calanthe tricarinata Lindl)
サルメンエビネ (Calanthe tricarinata Lindl)

サルメンエビネ (Calanthe tricarinata Lindl) アップで・・・。
猿面エビネ (Calanthe tricarinata Lindl) 

今年も一本しか花茎が上がらなかったのですが、来年はちょっとくらい増えてくれないかなあ・・・と密かに期待しているのですが、どうなることでしょう。 

実は今年の春、夏えびねとカキランを購入したのですが、まだ小さいようなので、開花するかわかりませんが、猿面海老根の近くに植えてみました。 上手く行くと夏くらいに開花するようですが、どうかなあ・・・。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
猿面海老根猿面エビネサルメンエビネCalanthetricarinataLindl

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。