バラの香りのコスメ ロクシタンのボディークリーム

バラの香りのコスメ第一弾!L'Occitane Rose Pearlescent Body Cream

まだまだ寒い日が続くシアトル、咲いてる花のレポートもまだ出来そうにもないので、庭仕事で酷使した後のお肌のお手入れに欠かせない!?バラの香りのするコスメのレポートをお届けします。(庭仕事の間は牛糞や腐葉土の匂いに囲まれても、一日の閉めは良い香りで終わりたいものね♪)

ということで、以前から、花の香りのするボディーケアとか入浴剤が大好きで、ちょくちょく色々使っていたんだけど、特にバラの香りは必ずチェックを入れたくなる私。 最近色々新しいものがたくさん出ているみたいで、全部試せないのが、とても残念なのですが、私の使ったもの範囲で、良かったもの、悪かったもの、以外にヒットだったものなどについて書いてみようかと思います。 でもこれって、ホント個人差があるので、皆さんテキトーに聞き流してくださいね。

バラの香りって、女性のホルモンのバランスを整えるとか、肌の活性化による美肌効果があるとか、色々その効能が言われているみたいですが、私は何よりもこの香りのおかげで、リラックスできたり、ちょっと贅沢な気分になってみたり、また元気にがんばろう、というエネルギーが出てきたりと日常かなりお世話になっています。

ER シャリファ・アスマ このバラの香りの香水があったら絶対買うのにな♥Sharifa Asma (シャリファ・アスマ)

でも、単にバラの香りといっても、色々あって、酸っぱいバラの香り、濃厚な甘い香り、などなど、香りを言葉で表すのは本当に難しいのですが、私の好きはバラの香りは、バラの香りを基本として色々な香りを複雑に調合したデザイナーズパフューム(←でもバラの香りってすぐわかるものは、オッケー♥)よりは単純にティー系、フルーティー系、ダマスク系、ミルラ系、スパイシー系など本当の生花のバラの香りです。(もちろん本物のバラからの香りが一番なのですが・・・)

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回の本題、つい最近購入したバラの香りのロクシタンのボディークリームL'Occitane の Rose Pearlescent Body Cream は久々の大当たりでした!

箱の柄もかわいいでしょ!
L'Occitaneの箱

バラの香りのボディークリームなのですが、青バラ系にあるツンとした酸っぱさがなく、かつ甘すぎず、爽やかな甘さの、落ち着いた優しい香りです。本当にリラックスでき、優しい気持ちになれる香りなのですが、裏を返せば、朝、やる気がない時は、この香りだと、リラックスしすぎで、ぼ~っとしてしまいそう。

今までフェースクリームはランコムのハイレゾリューションというのを使っていたのですが、最近ちょっと飽きてきたので、何か他に良いのがないかと思っていた矢先、このクリームの発見、本当に嬉しいかぎりです。 シアトルは一年中結構乾燥するし、特に冬は暖房で、肌がかさかさになりやすいのですが、このRose Pearlescent Body Cream はしっとりして、それでいて油っぽくならず、すっと肌に溶け込む感じで、使い心地最高!肌がしっとり潤って、柔らかくなった感じ。(ホント褒め過ぎではにのです)本来はボディークリームなので、首や手足にも、もちろん使っていますが、顔に使っても十分満足出来ます。夜、お風呂から上がってから使用すると、バラの香りに包まれて幸せな夢を見れそうです。また、香水と違って香りがふんわりと香る程度でなので、普段使いにとても重宝します。おまけにランコムのクリームの2倍以上の量があるし、値段も半分以下、超お勧めです!

瓶もなんかレトロっぽくて良し♥
L'Occitane バラの香りのボディークリーム

このほか、店員の方が、バラの香りのモイスチャーオイルも薦めていましたけど、そっちは髪に毛にも使えるとのこと、その他、バラの香りのハンドクリームとか、リップバームなど色々あるので、これからロクシタンにはまりそうです。ちょうど、色々サンプルをもらってきたので、バラではない製品も試してみようと思います。楽しみ!
L'Occitane もらったサンプル

ちなみに、以前は「バラの香りはおばあさんの香り」とか訳のわからんことを言っていた夫でさえ、この香りは大人っぽくていい♥、と気に入っているようです。

・お勧め度     ★★★★★
・お気に入り度   ★★★★★
・本当のバラの香り ★★★☆☆
・リピートする予定 Yes!

もし、これはとてもお勧め、というバラの香りのするコスメがあったら、是非是非教えてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
バラ

Comments 0

Leave a reply