

バラの花束

この間の金曜日はちょっとだけいいことがありました。

夫が仕事の帰り、バラの花束を買って戻ってきました。昨日は二人にとって何でもない、ただの普通の日だったのですが、最近私が、まだ庭にあまり花が咲いていないのを(だからブログのネタもあまりないのです・・・)寂しく思っているのを察してか、部屋に花があると少しでも気分が明るくなるのではと、可愛いアプリコット色のスプレーバラをプレゼントしてくれました。

アプリコットのスプレーバラ

最近はどの品種のバラかちゃんと記載されているものが多くなってきてますが、残念ながらこの花束には名前が書いてありませんでした。でも切花品種のバラは香りがないものが多いなか、このバラには、鼻を近づけると、ほんのりと少しだけバラの良い香りがします。

開きかけ

室内で撮ったせいか、なかなか本当のこのバラの繊細な色合いを捕らえることができないのですが、外側の花びらの色が、内側の花びらの色より少し濃く、なんともいえない優しい色合いです。

アプリコットスプレーローズ アップ

早速花瓶に入れてリビングに飾ってみました。ちょっとの事なのに、部屋がずいぶん明るくなった気がします。この花を見るたび、ささやかですがなんだか幸せな気分になるのは、お花のパワーかしら。本当は、お庭で咲いたバラをお見せしたいところですが、外のバラはまだまだなので、買ってきたバラを載せてみました。チョッと反則ワザかな・・・?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事

Comment

2007.02.05 Mon 22:06  |  

バラの花束なんてとてもロマンチックです♪
きれいですねぇ(笑)
室内の明かりがシックで、バラの花が素敵に写っています。
なんだか、映画の中の世界のようです!

2007.02.06 Tue 05:55  |  

Norさんこんにちは

花のチカラはすごいですよね。部屋の中が、こんなに華やかに見えて気分も明るくなるし。ちょっと嬉しかったので、ブログに載せてみたのだけど・・・。 

  • #-
  • ペッパママ
  • URL

2007.02.07 Wed 01:34  |  

あー、ペッパママさん、これは嬉しいサプライズでしたね~♪そのバラでお部屋が明るくなって、ペッパママさんのハートも暖かくなる。うーん、旦那さま、グゥ!(^_-)b

でも、ペッパママさん、ほんとうにバラが好きなんだなー。そこまで好きなものがある、っていいですよねー。

ちなみにジョーは、ケンカした時に 昔は(←太文字の大文字。笑)その後花束を買ってきてくれたけど、その花束が・・・(--;
菊ですよ、菊。しかも、変な紫の濃いくすんだような・・・

だから、花束なら百合かバラね、ってあれほど言ってあるのに・・・
しかも、ピンクとかオレンジね!って・・・・


ジョーはね、温泉大好きなんです!
日本では、垢すりもでびゅ~済みで、喜んで行きますよー。
逆にハニーの方が恥ずかしくないのー?とか聞くんだけど、全然平気みたい。
でもやっぱりお湯の温度はぬるめ好きかな?(^^;

  • #-
  • honey
  • URL

2007.02.07 Wed 12:47  |  

ハニーさん、

国が変わると花のイメージも変わって、文化の違いはホント面白いですよね。

日本人だと菊の花束といわれると、どうしても仏壇に・・・っていうイメージが離れないけど、きっとジョーさんは日本っぽくて、ハニーさんも喜ぶ、と思ったのでしょう。なんたって、天皇家の紋章だしね♪ 日本のパスーポートにもチャンと菊が載っているし。

こっちの葬式の花のイメージって白いユリってうちの夫が言ってったけど、はやり違うよね。

でも、個人的には紫の菊ってすごい渋いと思うけどな。Gothっぽくていい感じ♥

  • #-
  • ペッパママ
  • URL
(編集・削除用)
Check this box to send a private message

Trackback

URL
http://seattlepuppy.blog82.fc2.com/tb.php/21-f152a2ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

 ペッパママ

Author: ペッパママ
♥ばら♥バラ♥薔薇♥Rose♥
クレマチス、ヘレボルス、雪割草、
山野草 (特に原種の百合、バイモ属にはじまり、テンナンショウ属、
カンアオイ属、ウマノスズクサ属
などちょっと渋めの花など)
色々なジャンルの花をこよなく
愛す筆者が、アメリカはシアトル
での園芸ライフを綴っています。 

世界中の花好きの方々と
花の輪が広がれば楽しいです♪

我が家の愛犬ペッパも
時々登場しますので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログ内の写真は、特に記載
のない限り、すべてシアトルの
我が家の庭で大切に育てている
( 育てていた^^; ) 植物達です。

気軽にコメント、感想など
頂けるととても嬉しいです!

*************************
Hi, I'm a Japanese living in the
Seattle area. I love gardening
& enjoy growing roses, clematis, hellebores, Hepatica, & woodland plants.

I especially love spring
ephemerals like Erythronium,
Trillium, and Fritillaria, and I also
like species lilies, Arisaema,
Asarum,Aristolochia, and both
species and hybrids of clematis
and hellebores.

I've also started discovering
many wonderful plants that I
never knew existed, and have
rediscovered the joy of growing
plants from seed (even ones
that I used to plant as bulbs).

I would love to exchange seeds
with folks who have similar
passions! Looking forward to
hearing from you!

画像掲示板 (BBS)

世界中の花好きの方々とお花の輪が広がればと思い、画像掲示板を設置しました♪ ガーデニング、花画像がメインとなりますが、皆様の 散策、季節模様、愛犬(ペット)等の写真もお待ちしてます! 掲示板

Translate

English French German Spain Italian Dutch Russian Portuguese Japanese Korean Arabic Chinese Simplified

現在のシアトルの天気

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright

このブログ内の写真およびコンテンツの無断転写・複製はご遠慮ください。 また写真の修正・加工、あるいは商用利用等は固く禁じます。 写真のご利用の希望の際は、メールにてご一報ください。  

…………………………………… All pictures and contents are copyrighted and protected by US and international law. Use, reproduction, or modification in any manner without written permission is prohibited and will be prosecuted to the fullest extent of the law.

Mail

Name:
Your Address:
Title:
Comments:

Recent Articles

Category

コメントありがとう!

Search

遊びに来てくれた人達


ブロとも申請フォーム

リンク

Visitors

今日の名言



presented by 地球の名言

園芸・プードル関連のブログ

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

QRコード

QR
このブログに掲載されている写真等の無断転写・複製・商用利用等は固く禁じます。 Copyright © ペッパママ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
