アメリカのナメクジ

アメリカのナメクジ

アメリカのナメクジ・・・と言ってもきっと色々な種類があると思うのですが、これは我が家のシアトルの庭でよく出没する憎きやつ・・・。 今日は朝から大雨だったのですが、ちょっと晴れ間が見えたので、開花まであともう一歩のカタクリをチェックしていたら、ぎょえっ~!! かなりデカイものを発見・・・。 ここまで成長しているということはどれだけ私の愛おしい植物を食い荒らしたのでしょう・・・。 悔しっ!

アメリカのナメクジ (Slug)

ナメクジ

ものさしなんかでサイズ測っている場合じゃなのですが、今回はちょっと大きめだったのでチェック~! 約一インチ強というところでしょうか・・・。(3センチくらいかな?) 

お願いだから、食べるのだったらカタクリじゃなく雑草を食べて頂きたい・・・です。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
ナメクジ害虫

Comments 2

TITAN

ナメクジもアメリカサイズですね~(笑)
(^o^;)

飲み残しビール トラップを仕掛けて
捕獲してみては如何ですか?

飲み残しビールの中にナメクジ駆除剤も混ぜれば
更に効果倍増ですよ~(笑)
(*^-^)b

2008-03-24 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

こんにちは~!!

シアトルはかなりのナメクジ天国ですよ~!! やはりこちらのものは日本より大きいですか?(笑)

ビールトラップ・・・、話にはよく聞きますが、効果があるようですよね。 よく考えたらまだ一度も試したことがないので、いつかやってみようと思います。

被害が激しい時には、夜中懐中電気を持ってパトロールしたり、一つ一つ葉をめくってテデトールしています。(笑) でも最近はペットや環境に優しいといわれているスラゴというナメクジ駆除剤があるので、被害が多い時期にはテデトール以外に同時に併用して駆除しています。 くううっ~e-263

2008-03-25 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply