クレマチス・シルホサ・フレックス (Clematis cirrhosa var. purpurascens 'Freckles')

クレマチス・シルホサ・フレックス (Clematis cirrhosa var. purpurascens 'Freckles')

かなり前から咲き始めていたのだけどすっかり忘れてしまっていた冬咲きのクレマチス、シルホサ・フレックス。 植えた当初は、冬には枯れ枝になってしまうアルピナのパメラジャックマンと同じオベリスクに絡ませて、パメラジャックマンの枯れ枝をフォローしようと思ったのですが、パメラジャックマンのほうが発育が旺盛で、シルホサ・フレックスはやっとこ追いついている・・・といった感じです。 今ではこのシルホサ・フレックスの花も終盤で、パメラジャックマンの花芽がいい感じにぐんぐん伸びてきているので、いちよう良いコンビネーションンだったのでは・・・と思っています。

クレマチス・シルホサ・フレックス (Clematis cirrhosa var. purpurascens 'Freckles')
クレマチス・シルホサ・フレックス Clematis cirrhosa var. purpurascens 'Freckles'

写真を撮り損ねそうになるほど、インパクトがなかったのは、きっとお花が地味だからかなあ。 花数も年々増えてきていますが、我が家の庭ではぐんぐん大きくなる・・・という感じではなさそうです。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クレマチス・シルホサ・フレックスClematiscirrhosavar.purpurascens'Freckles'冬咲き

Comments 0

Leave a reply