今期購入した最後のクリスマスローズ

クリスマスローズ ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)

今期買ったクリスマスローズの最後のものです。 本当に今年は爆発したように色々買い込んでしまいましたが、これでかなり満足しました。(日本のオンラインやオークションでの価格を知ってしまったので、こちらで売られている株が激安・・・に見えてしまったのだけど、やはり感覚麻痺は怖いです・・・。 苦笑) 

これは夫のお気に入りのもの・・・。 といっても夫は花にはあまり興味がないので、強いて言えば、私が選んだ数株の中から「どれが良い?」と強制的に聞いた時、とりあえず選んだという感じですが・・・。 (笑) 今年はこんな感じにベインやフラッシュが入っているものがかなり出ていました。 本当に去年まで見かけなかったのに・・・。 この調子でいったら来年はもっと期待できるのでしょうか? 微妙なところです。

クリスマスローズ ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)
クリスマスローズ ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein) 

クリスマスローズ ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)  

ヘレボルス ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)  

ヘレボルス ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)

ヘレボレス ピンクフラッシュ&ベイン (Helleborus pink flush & vein)

いちよう夫のお気に入り・・・ということなので、玄関の近くの枝垂れ猫柳の下に他のクリスマスローズと一緒に植えました。 我が家ではクリスマスローズはすべて地植えで育てているので鉢植えのように一つずつ、お花を手にとってめでる・・・ということは出来ないのですが、この花は遠目から見てもかわいらしいし、近づいて花を覗き込んでもさらにかわいい・・・と一つで二つおいしいお花です。 (去年は鉢植え大失敗で痛い目にあい、今後一切地植えで育てると心に決めたのでした・・・竜涙) 

これでひとまず購入株のお披露目は終りです。 長い間しつこく続けてしまったのですが、これから我が家の庭のほうのクリスマスローズも登場することになりますので、興味のある方は時間のあるときにでもまた見に来てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
ヘレボルスヘレボレスクリスマスローズピンクフラッシュ&ベインHelleboruspinkflash&vein

Comments 4

TITAN

そちらでは安いんじゃ無くて妥当な価格で
日本が異常に高いだけなんでしょうけど・・・

大量に大人買いされてたのですね!(笑)
(^O^)

2008-03-14 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

TITANさん

こんばんは

>日本が異常に高いだけなんでしょうけど・・・

物の値段って、ある程度需要と供給の関係で成り立っているのでしょうけど、アメリカ人の夫にとってはこちらの価格でさえ高すぎ・・・と思っているようです。 ましてや日本の価格なんて・・・v-12だそうです。

日本に住んでいたら到底開花株なんて買えてないです。

2008-03-14 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

えつまま

ペッパママさん    今日は!
フラッシュ&ペインはちょっと小柄なのでしょうか?
とてもキュートです。
毛細血管が浮き出ているようにはいって 薄いピンク色の花弁が綺麗ですね。
フラッシュもほしくなりました。

クレマチスの蕾も膨らんできましたね。早いですね 我が家はようやく芽がではじめました。
早くお遭いしたいです。

2008-03-14 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

えつままさん

こんばんは

この花は購入したときにはさほど小さいと感じませんでしたが、今ではほとんど終りかけでお花が小さくなっています。 でもどの株もみんな最後のお花のほうは小さいのなるのは共通しているみたいですが・・・。 

血管がプチプチしているような模様のお花は個人的にとても好みですが、好き嫌いが分かれるかなあ・・・? 

クレマチス、アルピナ、マクロペタラ系以外のものでも花芽が見えてくるものも出てきました。 一方で何も動きが見えないものも・・・・。 今の時期はとてもやきもきします。

2008-03-15 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply