パーティードレス系 ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink)   

パーティードレス系 ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink) 

ここシアトルでも花粉季節が到来しました。 本当にアメリカに来てまで悩まされるとは・・・。 家の周りには大きい杉の木が何本も生えているので、毎年おなじみ、かなり大変なのですが、ここ近年はどうしようもなく辛いので、薬を飲み始め何とか平常な日々を過ごしています。 本当はあまり薬に頼りたくないのですが、コレを飲まないと、くしゃみや涙で車の運転も危なくて出来ないくらい・・・。 早く花粉の季節が終って欲しいです。

と、話は変わって、コレは淡いピンクが綺麗なパーティードレス系のクリスマスローズ。 一瞬、今買わなくてもまたすぐに似たような花がまたいつか出てくるかな・・・と購入をためらったのですが、安価だったことと、割引が効いた・・・という、なんだかちょっと不純な動機が決め手となって我が家に来たお花です。 

でもよく見るとかなりかわいいのですよね。 こんな風に淡いピンクに白のペインが入っているような感じのヘレボって、よく考えたら我が家に一つもなかったので、やっぱり買って嬉しいお花になりました。

パーティードレス系 ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink)
パーティードレス ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink)  

パーティードレス ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink)   

パーティードレス ダブル ペールピンク (Helleborus x hybridus Party Dress pale pink)   

以前から我が家に植わっているちょっと濃い目のピンクや、白色のクリスマスローズともしっくりマッチして、今では裏庭の半日陰の花壇で咲いています。 

にほんブログ村 花ブログへ←花好きな人達のブログがたくさんあります♥
関連記事
クリスマスローズヘレボルスヘレボレスパーティードレス系ダブルペールピンクHelleborusxhybridusParty

Comments 2

えつまま

No title

ペッパママさん   今晩は!
ベールピンクノダブルのお花はとても素敵!!
アワイピンクの花弁に中央の薄い黄緑の色合いがとてもきれいです。

ペッパママさんのクリスマスローズはどれも素敵ですね。
お庭でゆったりと咲いているのでしょうね。

2008-03-09 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

えつままさn

こんにちは

ピンクでもちょっといした模様や濃淡、そしてガク片の感じで随分雰囲気が変わっていうるものなのですよね。 

よく考えると我が家にはこのような優しいピンクのクリスマスローズがなかったので、ちょうどよかったな・・・と思っています。 隣に白のダブルが植わっているのですが、ピンクがとても薄いのでお互いとてもマッチしていると思います。e-68

2008-03-10 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply