ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class)

1986年にAll America Rose Selectionに選ばれたコラルピンクの薔薇ですが、このバラも義理母コレクションの一つ。 ガーデンローズとして育てやすく、整ったな花形で薔薇の品評会でもおなじみの品種だそうですが、切花としてもとても花もちが良く、こちらアメリカではおなじみの人気がある薔薇のようです。 

我が家では玄関の近く、一番目立つところに植わっているのですが、私としては、もうちょっと違う薔薇を植えたかったなあ・・・というのが本音です。 確かに綺麗かもしれないけど、個人的にはなんかもっと変わっているのが好きだったりして・・・。() 香りもあまりないし、玄関先なので、せめてよく香ってくれると良いのですが、まあしょうがないです。(苦笑)

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class)の蕾
ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class)

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

ハイブリッドティーローズ タッチオブクラス (HT Touch of Class) 

なんだか、ちょっと愚痴っぽく書いてしまいましたが、我が家では大株の薔薇で、本当に沢山の花が咲きます。 個人的な好みは別として、この薔薇の難点は、雨の多いシアトルでは蕾がボーリングすることがよくあることかしら・・・。 切花としても枝もかなり長く切れるし、きっとこの手の薔薇の色あいは茶系の薔薇と違って嫌いな人はあまりいないような気がするので、安心してブーケに入れてプレゼントしたりしています。 

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★☆☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★☆☆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズ薔薇RoseハイブリッドティーローズタッチオブクラスHTTouchofClass

Comments 2

もと兄@仕事中

No title

こんばんは~!

やっぱり玄関先でお悩みですか~~!
私も玄関先にこのバラがあり毎年悩んでいます・・・(^o^)ゞ

この時期には抜いて義母に差し上げてしまおうかと思いながら長いお付き合いです(;´д`)トホホ…




2008-03-03 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

もと兄さん

こんにちは~!!

そうなんですよ、 玄関先の一番見せ所の場所にこの薔薇が・・・。(爆) もと兄さんのお宅もこの薔薇が玄関先にあるのですか? 凄い偶然ですね。 しかもお互い抜きたいけれど抜けられない・・・という状況なんて・・・。 ギャハハ・・・v-42 きっと文句を言いながらもこれからも末永く育てていくのでしょうね。(苦笑)

2008-03-04 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply