フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face)

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face)

お気に入りのエンジェルフェイス。 ’ブルームーン’がハイブリッドティーローズの青バラ 「クラッシク」だったら、フロリバンダバージョンはこの’エンジェルフェイス’じゃないかなあ・・・って思っています。

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face)の蕾
フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face)

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face) 

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face) 

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face) 

フロリバンダ エンジェルフェイス (FL Angel Face) 

本当にこのバラ、フリフリの花弁といい、青バラ独特の強香な香りといい、青バラが好きな方は是非一家に一株・・・とお勧めするバラです。

花色も’ベンダーピノキオ’の血を引いている為か、ちょっとグレーっぽく咲くときもあり、本当にお気に入りです。 ただ雨の多いシアトルでは黒点病にかなりやられますが、それでもやはりこのバラは外せられません。(笑)

今時点での私の独断と偏見評価{注:今後評価が勝手に変わる可能性大}

・育てやすさ  ★★★☆☆
・お気に入り度 ★★★★☆
・マニアック度 ★★★☆☆
・総合お勧め度 ★★★☆☆ (もし多少病気に弱くてもOKだったら、!! )

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←バラ好きな人達のブログがたくさんあります♥
バラローズRoseフロリバンダエンジェルフェイスFLAngelFace

Comments 4

kaffe

No title

ペッパママさん

こんばんは
エンジェルフェイスのひらひらと、この色はいいですね。
特に開き始めに濃い色味がところどころ残っているところが素敵です。
私も一つ加えてみようかしら。
ラベンダーピノキオが好きで2つ植えましたが、エンジェルフェイス、いいなぁ~

イディス・ホールデンは、くすみ具合がいいです。ただの赤~じゃなくて、こんな感じだと
他の薔薇とも調和しそうです。
中心が黄色っていうのもまた好きなところです。ほんと素敵な薔薇 沢山持ってますね!

2008-03-02 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

えつまま

No title

ペッパママさん      今晩は!
わぁ!なんてステキなバラなんでしょう!!
花色といい 花びらのフリルがとても可愛らしく
開きかげんがなんともいえない美しさですね。
香りも良いんですね。見とれています。
ほしくなります。

お花の大きさはどの位なのでしょうか?


2008-03-03 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

Kaffeさん

こんにちは

エンジェルフェイス、本当にいいですよ。 

特にKaffeさんはラベンダーピノキオが好きとおっしゃっていたので、この薔薇はラベンダーピノキオ程ではないですが、やはりちょっと渋めのラベンダーに咲いてとても綺麗です。 マジェンタと色あいがなんとなく似ているかな。

香りも辺りに漂うくらいに強くて、黒点病に弱いことを除けば、本当にお勧めです。

2008-03-03 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ペッパママ

No title

えつままさん

こんにちは

本当に花びらにフリルがかかっていてとても綺麗なバラです。 下のリンクでもっとこの薔薇の写真が見れるので、もし時間のある時にでも覗いてみて下さいね。
http://www.helpmefind.com/rose/pl.php?n=238&tab=10

香りもよく、一輪咲いているだけでそばを通るとふわ~っと香りが漂ってきます。 株はそんなに大きくならないので、我が家では今は鉢植えにしています。 たしか花の大きさは、7,8センチくらいかなあ・・・。

是非機会があったら育ててみてくださいね~!! 

2008-03-03 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply